いろいろびっくり。 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

 
今日からGWの人もいるようですね。
我が家はカレンダー通り。
 
 
今日はパパがみかん専門店に
連れて行ってくれました~オレンジ
みかんのクレープとパフェ音譜
みかんが甘くて美味しかった~音譜
 
いろんな種類のみかんの販売もしていて
次々お客さんが来ていましたニコ
 
 
 
 
先日りょうたんは学校の尿検査がありました。
朝、登校する時に何気なく
「尿検査で使った紙コップどこに捨てた?」って聞いたら
「え?流したけど?」と。
 
は????
 
トイレに流したらしい絶望
もーびっくりポーン
信じられない。。。
 
やば~って顔しながら登校して行きましたにやり
 
トイレ詰まったらどうしようあせる
詰まったらまずどうすれば!?
いろいろ調べてみたら
小学生から高校生まで同じ事しちゃう子が
けっこういるようで・・・
 
業者呼んで〇万かかったとか
詰まって逆流してきたとか
手を入れて取ったとか
運よく流れてくれたとか
 
我が家は運よく流れてくれたようで
とりあえずホッDASH!
 
りょうたんも気になってたようで
「トイレ大丈夫だった?」って
お昼にLINEがきましたウシシ
 
すずたんに話したら
「トイレに流そうなんて思いつかないけどね」と。
普通はそうだよね~。
 
もう17歳になるってのに
大丈夫だろか汗
 
そんなりょうたん。
先週は遠足でした。
 
東京駅集合で
班ごとにどこか大学を1か所まわって
あとは都内散策。
 
りょうたん達は浅草周辺をまわったみたいです。
広報誌用に写真頼んだら
いろいろ撮ってきてくれましたウシシ
 
15時上野公園解散で帰宅。
だけど。
予想はしてたけど。
りょうたんが家に着いたのは22時過ぎ。
遊んで夕飯も済ませて帰ってきました~にやり
 
 
 
りょうたんのトイレ事件の日の夕方。
 
2階のベランダに出ていたゆず三毛猫
柵から足を滑らせたのか
「ドスッ」と音がして
庭に落ちましたびっくり
 
もーーーびっくりして
急いで庭に助けに行こうとしたら
ママも床で滑ってコケました汗
ゆずは状況がつかめずキョトンニコ
ケガも無いみたいで良かった。
 
びっくり続きの1日でした。
疲れたネガティブ
 
 
そしてまた今日の夕方落ちました。
おい。
ゆずさんベランダ禁止。