味噌作り♪ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

 
味噌を仕込みました音譜
 
数年前から自家製味噌を作りたいと思いつつ
今年こそは!!とやっと実現ニコ
 
パルシステムで味噌作りセットを購入~♪
一番大変な大豆を潰す所が済んでいるので
簡単に出来ました。
 
 
すずたんもお手伝い。
コネコネ頑張ってくれましたニコニコ
 
うまくいけば夏頃には食べられるかな。
成功しますように!!
 
 
 
 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

りょうたん→すずたんと読んで

もう読まなくなった絵本がたくさんあるので

町の図書館に寄付してきました本

 

りょうたんもすずたんも何回も読んだ絵本。

これからはいろんな人に読んでもらえるといいね音譜

 

 

 

いいお天気で暖かったので晴れ
今日は茅ケ崎をぶらっとお散歩してきました~あし
久々に1万歩近く歩いた!
 
りょうたんはテスト勉強で1人お留守番鉛筆
頑張っております。

 
 
すずたんのヒヤシンスは
花が終わったので球根を土に植え替え。
また花が咲きますようにラブラブ