漢検 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

 
土曜日。
りょうたん、初の漢字検定を受けました!
 
書き順めちゃくちゃだし
習った漢字すら使わず平仮名で書くような人が漢検。。。
 
塾で勧められたようで
自分から「受けたい!」と。
1か月ほど勉強頑張ってました鉛筆
緊張したらしいにひひ
帰宅して自己採点の結果は
「微妙~」だそうなにやり
 
せっかくやり始めたし
今回はダメでも、合格するまで頑張れっ筋肉
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
 
先日、すずたんと買い物に行って
100均のハロウィンコーナーを見ていたら
怖がりなすずたんが「コレ欲しい!!」と・・・ドクロ
 
いろんな色に光るガイコツさん汗
 
暗い廊下に置いておくと
けっこう不気味です。。。
 
 
 
夏に咲かなかったブーゲンビリアが
最近になって咲き始めましたラブ
 
 
枝が弱ってきちゃってだいぶ切って
かなり淋しい状態なんだけど・・・
また元気に育ってくれるといいなニコニコ