文化祭! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

今日は中学の文化祭でした!
 
ママが中学の頃の文化祭は
学習発表の場って感じだったけど。。。
イマドキはタピオカやワッフル屋さんやるクラスもあったりで
高校の文化祭みたいな雰囲気でビックリ!
 
りょうたんのクラスの看板うまく撮れず・・・
 
りょうたんのクラスはお化け屋敷でした。
大盛況で順番待ちの長~い列が出来ていて
入るの断念。。。
 
お昼頃に行ったから
飲食のクラスも混雑してて完売のクラスもあったりあせる
すずたんとタピオカ飲もうと思ってたのにーえーん
残念!
小学校の時の担任の先生も来ていて
久しぶりにお話できて良かった。
 
初めての文化祭、楽しかったみたいですニコニコ
よかったよかったルンルン
 
 
すずたんは今日、町内の保育園や幼稚園の
年長さん達が集まる交流会でした。
伝言ゲームや綱引きをやったり
午前中たっぷり楽しんできたようですニコ
 
年長さんはいろいろ行事があって忙しいあせる
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
先日の台風の千曲川の決壊で
ママの実家も浸水の被害を受けました。。。
 
かなりの広範囲だったので
小学校の同級生の実家はほぼ全滅。
母校の小学校、中学校も浸水。
 
じぃじばぁばが大切に育ててきたりんご畑も・・・
家の中もぐっちゃぐちゃ。
じぃじばぁばは避難していたので無事だった事が救いです。
 
離れていて、りょうたんすずたんの事もあるし
すぐに駆け付けられないのがもどかしい。
 
毎日姉や友達から情報や写真を送ってもらって
こっちにいても出来る事は何か考えて動いてる感じデス。
 
今日はたくさんのお手伝いの方が来てくれて
ママの友達も駆けつけてくれて
だいぶ片付けが進んだよう!
本当に有難いえーん
 
パパも仕事を調整してくれて
明日から手伝いに行ってくれます!
 
ママも来月には行けたらいいな・・・
りょうたんの部活次第なんだよなーショック
 
 
これから寒くなるし、雪も降るし
長野のみんなの事が心配です・・・。