新学期! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

いよいよ新学期が始まりましたさくら
 
りょうたんはクラス替えは無いので先生が誰かドキドキの始業式。
りょうたんが帰ってくるまでママもドキドキだったけど
結局、変わらず去年と同じ先生でしたー。
これで3年生から4年間、担任の先生変わらずいー
 
もうりょうたんの事もよく分かってくれてるので安心かな。
りょうたんは「またか~。飽きたー」なんて失礼な事言ってましたが・・・あせ
 
いよいよ6年生がスタートしました!
教科書見て「もう6年生なんだな~」と実感いー
 
ママも新学期早々、PTAのお仕事が始まっておりますダッシュダッシュ
 
 
すずたんは今日が進級式でしたにこ
 
既に月曜から年中さんの生活が始まってて
今年は男の先生が担任ですいー
教室も先生も変わって色々疲れも出てきたのか
木曜頃から帰ってくると夕飯までの間ウトウトしちゃったりおやすみ。
 
楽しい1年になるといいねおんぷ
 
 
 
☆
 
 
 
最近フライパンを新しくしましたーフライパン
 
鉄のフライパンエヘッ
大小揃えました♪
フッ素やテフロンのフライパンは使いやすいけど
数年で寿命だし、ちょっとした傷から
有害物質が溶け出しているってのがずーっと気になってて。。。
 
鉄のフライパンは扱いが大変なイメージがあったけど
今のところ快適に使えてますぐぅ~。
 
お手入れがちょっと面倒な所もあるけど
使えば使うほど油がなじんて使いやすくなるって言うし!
上手く使えば一生ものなので、大事に育てていこうと思いまーすキャー
鉄分摂取できるのも鉄フライパンの魅力・・・
 
 
 
すずたんとママの大好きなスイカスイカ
 
今年は育ててみることにおんぷ
うまく育ちますように~~~sao☆