バッタ!! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

すずたんが保育園の間に

りょうたんと駅ビルでやってる宇宙のイベントへ惑星

展示を見たりスタンプラリーしたり。
IMG_20150805_205212914.jpg

スタンプラリーの景品に期待してたら
宇宙のキラキラシール1枚でちょっとがっかり・・・ww


その後のんびりランチ~おんぷ
IMG_20150805_140950856.jpg
すずたん一緒の時はこんなゆっくり食事できないからねぇあせ


いろいろ話ながら久しぶりにのんびり食べられましたワーイ



そしたら、近くの席にいたおじさんが「お兄ちゃん、あげるよ!」って
葉っぱで作ったバッタをくれましたおー

IMG_20150805_141118570.jpg

すごーい!!
本物みたいでびっくりー!

隣の席にいたおばさんも

「友達にもあげたいから」って2個作ってもらってましたいー



ハサミがあればカンガルーとか何でも作れるんだって。



なぜレストランに葉っぱ持ち込んで作ってたのか謎だけど…


りょうたん「このお店入ってラッキーだったねおんぷ」だってププッ・・・



なんだか今日は宇宙イベントより

このバッタのほうがメインになった感じだったなあせ



このバッタ持ってお店ブラブラ歩いてたら、本物だと見間違えて

「えっ、なんで虫持ってるの!?」って感じで見てく人多数でしたいー