お泊まり☆ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

暑かった今日は今年初のおうちプールにこ

IMG_20150628_132919526.jpg


写真のすずたんなぜだか泣いてますが…あせ
一番にプール入って、一番長く楽しんでましたいー


午後はりょうたんの友達が集まって大騒ぎ~。

あっという間にプールの水が濁る…汗


川で捕まえてきた魚やカニまでプール入れちゃってるしおいっ

勘弁してください。

男子集まるとホントすごいね・・・( ̄ー ̄)



☆



金曜の夜から一泊で

じぃじばぁはばの家にお泊まりしてきたりょうたんにこ

長野の家は何回も泊まってるけど
パパ方のじぃじばぁばの家は初めて!


しかも一人で。



土曜の夕方迎えに行ったら、楽しかったみたいで

「もう1泊したい~!」ってにゃ

じゃあ夏休みには2泊くらいさせてもらおっかね~音符


今回のお泊りの一番の目的は
ばぁばに漢字の勉強を見てもらう事鉛筆

この前の漢字50問テストの結果が素晴らしすぎて…konatu

これはちと本気で頑張らないとヤバい汗


でもパパやママと勉強しても、ちょっと注意しただけで

すぐ怒る・泣くで勉強にならない・・・

って話をばぁばにしたら「じゃあ、ばぁばとやろうか!」って言ってくれておー


勉強道具持ってお泊りに行ってきたのでしたいー



そんなりょうたんが最近毎日学校から借りてきている本。


IMG_20150628_133118934.jpg
英語版ドラエモン。


前は伝記シリーズをずっと借りてきてたけど、

最近は毎日コレ。


3年生になってから、毎日図書館通ってるみたいです本


本たくさん読んで漢字もたくさん覚えてね~。