週末~! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

この週末は、虫好き・生き物好きのりょうたんにとことんお付き合いてんとうむし

先週に引き続き土曜は近所の海で磯採集~!
はりきって水着着て(りょうたんだけね)網も持ってレッツゴー音符

りょうたんといっしょ-1338130582703.jpg
小さな魚・ヤドカリ・カニいろいろ捕まえましたフグ

近くにいたご夫婦が「いたー!!すごーい!!」って興奮して何かを捕まえてる所に、なぜかりょうたんも参加・・・あせ
そしてやっと捕まえたら、ちゃっかりりょうたんが貰っちゃってるし汗
捕まえたのがこれ
りょうたんといっしょ-1338130547054.jpg
うみうし~!!
・・・気持ち悪くてママは触れませんしずく

3時間くらいして潮が満ちてきたので、全部逃がして帰ってきました。

この日の夜は、ママ久々の嫁会~らあ‐ぶっ
飲んで喋って食べて笑ってギリギリ終電で帰宅汗
あぶないあぶない・・・。
パパとりょうたんは仲良く焼肉に行ってお肉ジュージューしてたらしいいー

日曜の今日、午前中はママと2人で近くの公園へ~。
鯉にエサあげて、そのあとは虫探しあせ

途中でふと覗いた池にザリガニがたくさんいるのをりょうたん発見して、でもザリガニ捕まえる準備してこなかったから諦めて・・・。
結局よく分からん虫を捕まえて帰宅汗

午後はパパも一緒にちょっと離れた場所へ~青い車

りょうたんといっしょ-1338130498094.jpg
小川でまたまた虫&魚探し。

2人が夢中で探してる間にママは四つ葉のクローバー探しクローバー
あったーおー
りょうたんといっしょ-1338130561858.jpg

メダカ数匹と赤ちゃんザリガニを捕まえてお家に連れて帰ってきました。
りょうたん、パンツまでビッショリあせ

夕方帰ってきて、今度はパパとりょうたんで公園。
午前中ママと行った公園で見つけたザリガニ達が気になったらしく、捕まえに・・・。

好きだねー(*´Д`)=з
タフだねー(*´Д`)=з

数匹捕まえて帰ってきましたよ~さそり座
今までザリガニ2匹だった水槽が一気に賑やかに溜め息

自然とたっぷり触れ合った週末でした。

おまけ☆

海行く前に家で水中メガネ付けてみたりょうたん。

りょうたんといっしょ-2012-05-26_14.10.38.jpg
ブサイクすぎて笑えるエヘッ