今週も・・・☆ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

先週たっぷり雪遊びした箱根へ・・・りょうたんのリクエストでまた雪遊びに行ってきましたーウッシッシ

今日はソリも持参音符


でも雪がだいぶ溶けちゃってて、先週は一面真っ白キラキラだったのに今日はちらほら地面が見えてる・・・。


それでも気にせず滑る滑る~( ´艸`)

いいお天気で気持ち良かった!!
先週はサラサラの雪だったけど、今日はもう溶けかかってベチャッとした雪。。。

しばらく遊んだ後、箱根関所あたりをブラブラして、先週寄れなかった気になるパン屋さんに寄って~おんぷ

その後は小田原にある「県立生命の星・地球博物館」へ。

この前、仕事中にここの事が話題になって初めて知った博物館。
パパは前から場所だけは知ってたらしいけど・・・。

知ってたらもっと早くりょうたん連れて来てたのにな~。
すごくいい博物館でしたー(´∀`o)

宇宙の事、地球の歴史や生命の営み、自然と人類の共生。

魚や動物・植物等も実物大のリアルな模型がすごく多くて、テーマ別に展示してあり子供も大人も楽しめて、と~っても良かったですおんぷ

恐竜博よりも見やすくて迫力もあったような・・・あせ

アンモナイトの壁

昆虫標本ゾーン。かなり鳥肌・・・。
ママはもちろんスルー。でも写真だけは撮った。
シアターや図書館もあるし、また来てみたい場所となりましたお星様


充実の1日。
楽しかった~(´∀`o)