ホームベーカリー☆ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

年末にホームベーカリーを買いましたは~と

うちは朝パンだし、残りご飯を使って食パンが作れる機種が出てから欲しいな~って思ってたら・・・
だんだんパパのほうがベーカリー欲しい熱が強くなっちゃってww
いろんな機種を調べてくれて↓コレになりました。

りょうたんといっしょ-DSC_0420.jpg
朝起きると焼き立てパンの香りがするのは幸せ~(´∀`o)

ほぼ毎日、多い日は1日に2回焼いたり、かなりハマってます。

りょうたんもモリモリ食べる食べる。

普通の食パンやパンドミ、ピザ、ロールパン、ぶどうぱん、あんぱん・・・
いろいろ作るの楽しい~キャー

りょうたんといっしょ-DSC_0461.jpg

↓これは残りご飯を使ったご飯パン食パン
ご飯のツブツブが少し残ってて、これがまたおいしいおんぷ

りょうたんといっしょ-DSC_0464.jpg

そして・・・・今朝このご飯パンを食べたママに悲劇が・・・
上半身全体にいきなりたくさんの蕁麻疹汗
かゆいーっ!!

これはどう見ても、りょうたんの卵のアレルギー反応の時と同じ感じの蕁麻疹。
まさかママ、突然小麦アレルギーになっちゃったとか!?!?ムンクの叫び

そんな訳で急きょ病院へ助けて~

アレルギーの検査をしてもらって、来週結果が出るまで薬飲みつつ小麦禁止ガーン

大好きなパンにパスタにタコ焼きが食べられない・・・・・
せっかくホームベーカリー買ったばかりなのにぃぃぃー泣き1

ま、アレルギー以外にも蕁麻疹の原因はたくさんあるみたいだしね。
ま、アレルギーだったとしても多少はパン食べちゃうけどねべぇぇ

りょうたんの卵我慢する辛さが身にしみて分かったよ(ノ_-。)