初詣 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

りょうたんといっしょ-100111_144059_ed.jpg

年が明けてもう11日だけど、今日やっと初詣に行ってきました!
毎年行ってる近くの平塚八幡宮。
今日は成人の日なので振袖姿のキレイなお姉さん達がたくさん来てたよ~きらきら。

いいなぁ~二十歳!戻りてぇぇ~!!

おみくじを引いたら
りょうたん末吉、パパ中吉、ママ小吉。
まぁ、こんなもんかなにゃ

ママは年末からずっと体調がいまいちなので厄除けのお守りも買いました。
今年1年、みんな病気や怪我も無く元気に過ごせますようにあげ

その後鯉のエサを買って池の鯉達のエサやりに夢中になるりょうたんいー
ハトまで寄って来て、鯉のエサ食べてました汗

パパはハトにエサあげまくってこんなに手名付けちゃってるし・・・。

りょうたんといっしょ-100111_143926_ed.jpg

帰ってきてからは、散歩がてら近所の神社にも初詣にいー

初詣は風水的に2回行くと良いらしいデス。(パパ談)
別に風水とか興味あるわけじゃないけどねべぇぇ