デコ冷蔵庫☆ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

りょうたんといっしょ-P1002873.jpg

昨日買った(買わされた)キラキラシール。
もちろん乗り物のかー

全部ぺたぺたと冷蔵庫に貼っちゃって
キラキラなデコ冷蔵庫になりましたいー

写真だとよく分からないけど、気持ち悪いくらい貼ってあります・・・


菜園を食い荒らしてた犯人が判明しました~!!
「夜盗虫」っていう虫でした顔に縦線

カラス&野良猫さん、疑ってごめんなさいm(u_u)m

長野のばぁばが教えてくれたので、さっそくネットで調べてみると・・・
うわぁ~この虫見たことあるよ~いるよ畑に~汗
気持ち悪いから見て見ぬ振りしてたイモ虫みたいなヤツウキャー!

夜になると作物の葉っぱや茎を食べて、昼間は土の中で寝てるらしい。
なんてタチの悪いやつなんだ・・・ム

退治するには1匹1匹捕まえるのが一番確実らしいけど
考えただけで寒気がするのでママには無理です能面

さっきパパが見回りに行ったけど、まだ出てきてなかったらしい。
もっと夜遅くならないと出てこないのかな~。

でも奴らを早めにやっつけないと汗

・・・・なんとかしますパー