トイレトレーニング | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

P1000435.jpg
本格的に始めるのはもう少し先の予定だけど
準備だけはそろそろ~♪と思って補助便座買いました。
お友達の中でも所有率の高いアンパンマンの補助便座あんぱんまん
ぷーさんの、普通の、色々あったけどりょうたんもアンパンマンを選びましたいー
アカチャンホンポでも人気NO1って書いてあったし
みんなアンパンマン大好きなんだねラブラブ
特典として踏み台ももらえてラッキ~音譜
試しに便座にセットして座らせてみたら
嫌がって必死に降りようとするし・・・汗
リビングに置いておくと喜んで乗って、
無理やり足でこいでブーブーと勘違いしてるような・・・( ̄_ ̄ i)
今朝は便座に座ったまま、ぐるぐるどっか~ん踊ってたしププッ・・・
でも、「これ、何する時使うの?」って聞くと
「ちっち~!」って答えるから分かってるのかな???
とりあえずしばらくは、リビングに置いて慣れさせようと思いますニコちゃん
トイレでちっち初成功はいつになるやら~(;^_^A