先にインスタやfacebookで拡散してましたが、福岡県K町(我が家から遠いタラー)でミニピンが空き家に取り残されてるという情報がミニピン仲間から入ってきました。

 

出来るだけ収容のミニピンは引き出して保護して来てますが、ミニピンのレスキューをしてるとはいえ一人でやっているのでボラ仲間にSOSアセアセ

 

もう、みんなで動いてくれてホントにありがたいえーん

 

飼い主死亡で警察に通報されてて親戚判明したが親戚は引き取り拒否みたいに聞いてました。

 

 

何かよくわからんえー

(ぷっぷママさんから正しい情報が入りました。 飼い主亡くなってなくて、飼育を放棄して実家に帰ってるみたいです。よけいにタチが悪いですねムカムカ 虐待で逮捕されて欲しいえー

 

今はこの亡くなった飼い主の元旦那が水やフードをあげに来てるみたいです。

それでもちゃんと毎日世話に来てるのかわからないのでひとまず、そのミニピン仲間がフードや水をあげに通ってくれるそう。

ありがたい・・・

 

 

中はすごい状態アセアセ

 

 

昨日日曜日、わんにゃんレスキューはぴねすのメンバーさんが現地に見に行ってくれました。

 

数を数えるのにも走り回り、数えにくかったらしいけど、8頭くらいかなと。

 

 

じっとしてたこの子だけ捕獲できて連れて帰ったそうです。

お腹大きいよねタラー

 

3頭は妊娠している可能性がある感じタラー

 

掴むところのないミニピン、動きも素早いし・・・

今週金曜日、多人数で捕獲に行きます!

ワタシももちろん行きます。

 

重装備で行かなきゃアセアセです。

 

同じ地域の保健所にもミニピンが収容されててここの子である可能性が高いようです。

 

初めてインスタのシェアやリール、facebookのストーリーズを使ったけれど(ホントに使いこなしてなかったんですアセアセ)反響がすごくってあちこちから保護出来ます!の連絡をいただきましたえーん

ホントにありがとうございます。

 

ボラ仲間数人とあとは九州外ですがミニピンに特化した団体へお願いすることになりましたキラキラ

レスキューを始めた頃も本州地方のミニピンの保護活動者はいたんですが、それぞれやめてしまわれて・・・

全くミニピンのレスキューをしている団体とか最近は知らなかったんですが、いらっしゃるんですねニコニコキラキラ

 

ミニピンは「吠える」「咬む」って思われてて、ちゃんと厳しく対応しないとそういう子も出てきがちではあります。

ミニピンに慣れてる団体なら安心かなと。

 

決戦は金曜日!

 

 
我が家は今キャパが満員で、置く場所がなかったのですが、ナーママのところにいるココちゃんをとわママへ移動、ナーママにスピカちゃんを預かってもらうことになりましたニコニコ
空いたケージにミニピンのたぶん妊婦さんが来ます。
お産は昔2回ほど経験ありますが、大丈夫か不安・・・
でも頑張ります!
 
新しいチームになったらのんびりボチボチで保護しようと思ってたのにいきなりアセアセアセアセアセアセ
 
まあ、頑張ります!!!
 

きりちゃんへのご支援金、ご支援品ありがとうございます。

点滴はまだまだ続きますのでどうか応援よろしくお願いします。

 

きりちゃんに必要な缶詰など欲しいものリストに載せてますのでよろしくお願いします。

 

 

【支援品送付先】

〒834-0055

福岡県八女市鵜池144-11

ここはうす内 チームSAKURA(りなママ)

(090-4357-7040)

※木曜日~日曜日 13時半~16時半の時間指定でお願いします。

 

きりちゃんの医療費、30万を超えましたアセアセ

今のところ週に2回の点滴で1回3000円かかっておりますアセアセ

1ヶ月にするとすごい高額タラー

 

ご支援いただけたらありがたいですお願い

 

支援先は

 

ゆうちょ銀行

記号 17420

番号 23525611

キムラ

 

他銀行から

店名 七四八(ナナヨンハチ)

店番 748

普通預金

口座番号 2352561

キムラ

 

PayPay ID   rinamama1072

(引き出せるようになりました)

 

よろしくお願いします。

 

預かりさんのブログ

 

チワワ「四葉ちゃん」チワワ「きりちゃん」

かぁやさんのブログ

 

とわママさんのブログ

 

チワワ「紗雪ちゃん」

ロンママさんのインスタ

 

ミニピン「ココちゃん」

ナーママさんのインスタ

 

りなママ家保護犬

 

ノエル(パピヨン)・・・保護中(看取り保護)

ペレ(トイプードル)・・・募集中

四葉(チワワ)・・・募集中(かぁや預かり)

きり(チワワ)・・・保護中(かぁや預かり)

ココ(ミニピン)・・・募集中(ナーママ預かり)

紗雪(さゆき・チワワ)・・・保護中(ロンママ預かり)

ジャスミン(シェルティミックス)・・・保護中

スピカ(トイプードル)・・・保護中

 

お問い合わせは→ (クリック)

 

※楽天やamazonでお買い物をされる方、下のアフィリエイトで紹介しているところから入って検索してお買い物をされるとその商品じゃなくても報酬の対象になるようです。

レスキュー資金にしますのでぜひよろしくお願いします。