久々のキスゴト 日田~湯布院ドライブ | ごーいんぐ☆まいうぇい

ごーいんぐ☆まいうぇい

書きたいときにダラダラ書く。
毒も吐く。
好きなことを熱く語り出す。
たまに妄想が爆発する。
キスマイ ALvino ALFEE お酒ネタ 多めの可能性大です。
お目障りな方はスルーでw

10月末。

普通なら間違いなく参加してたであろうALFEE広島もぶっちぎり、関東クレモンに参加してきた。

ALvino最後であろう勇姿(←仮装w)を目に焼き付けてきまして。
そりゃあもう楽しすぎるくらい楽しかったんだけどね。

KOJIさんのミニスカ美脚までお目にかかれましたし。

でもなんかALvinoとの最後のコトを終えていくのが寂しすぎて、ちょっと気抜けしておりました。

11月にはALFEE行くけど、これまた北九州に行けないっていう寂しさで落ち込む。

てなわけで、むりくりお友達誘って楽しいことー。
キスマイナガサキに続いてグルメドライブしてきました。

まずは日田豆田町へ。
たいぴーと宮っちが行った東光堂へ。

メンバーの干支の土鈴。
{169C2254-34E4-4761-B485-0FD7BEECECF6}



たいぴーの干支のウサギは売り切れ(><)

そしてこもれび工房で下駄。
{D116B085-70B5-40F2-9CDD-CBD776F805BA}



いろいろ可愛い(*ˊૢᵕˋૢ*)
和装は無縁だけど、来年は浴衣でも着ようかなー(←似合わんけどw)

その後日本一の杉げたを見に。

{42FE3031-FDBF-4CE2-B11D-D016924D25F0}

お昼は日田やきそばのつもりだったけど、見てしまいました。
看板w
{E465E03A-FEDC-46EC-91DE-60433EF81328}


友達はもうせいろ蒸しの気分らしい。

あたしゃ子供の頃に鰻嫌いでそのまま生きてきたのでどーかと思いつつも、挑戦しました。

それもメンバーと同じやつ。

{F5B05ABF-6F01-4722-BCD8-1622C9D0A541}



いやー。

うまいやーんヽ(‘ ∇‘ )ノ

その後、湯布院へ移動。

しかしまあ、人が多い。
日本語圏じゃない方々がw

それでもまずはお目当ての、由布院ミルヒへ。
{4134DE1C-4777-48BD-8EC8-6741F11ED177}



これがもうおそろしいほどの行列。

たいぴーが座ったところで食べたかったけど、
そこに行列出来てるからさすがに無理だった。

なので、並んでる間に場所だけパチリ。
{9E3A6200-993D-4AF7-89FC-2C1991EA8C30}



ケーゼクーヘンはチーズクリームの味が濃厚だけど後味さっぱりで、甘すぎなくて激ウマでした。
{EFCCBE0C-DEC9-45BF-8000-0BE5FDCD2646}


外が意外と暑くて、喉も乾くしと入ったカフェ。
めっちゃ穴場。

{FB185FCD-F2FB-410A-BD23-E958430BC4D7}



静かだし、由布岳一望出来るし。
かぼすスカッシュも美味しいし。

その後は由布院駅へ。

{359601AC-083E-4782-9389-954548DD0331}



ニカ玉の足湯。
{0C23B13B-929C-4C59-A681-8BF224668684}



ほんと、駅のホームに足湯だよヽ(‘ ∇‘ )ノ
{E2B59CEE-BC2F-4118-B977-B8C59F50839A}



最後にもしツアでわったーが行った由布まぶし心へ。

念願の豊後牛まぶし。

前菜が凄すぎてこれだけでもおなかいっぱい。
{EFF02F65-2901-4A5E-B309-3C4708AC0CA5}


お酒ほしー(笑)

豊後牛まぶし。
{E673D1AE-F41A-48BD-AFD6-653384EF6531}

{E2BFCF99-319A-4BFA-95A4-E52680308D26}



最初はそのまま。
次はお漬物や薬味をプラス。
最後はだし汁をおこげにかけてお茶漬け。

それぞれ味が変わって美味しくいただきましたー。

帰りは下道3時間ドライブで帰り着きました。

あたしの車の見た目のせいか、煽ってもないのにみなさんよけてくださるもんで、スムーズ過ぎるくらいスムーズに帰れました(笑)

次は熊本グルメツアーだぜぃ。