まな板の上の…?! | ごーいんぐ☆まいうぇい

ごーいんぐ☆まいうぇい

書きたいときにダラダラ書く。
毒も吐く。
好きなことを熱く語り出す。
たまに妄想が爆発する。
キスマイ ALvino ALFEE お酒ネタ 多めの可能性大です。
お目障りな方はスルーでw

この土日、久々の2連休。
昨日は朝早くから病院行って、テニス行って、終わってジョイフルでご飯食べてからおうちに帰る。
{405FFBCE-BED3-43F6-9567-FC891C687679}

あとは帰って日頃の鬼残業の疲れを取ろうと思っていたところに近所のジョイ飲みお誘いが。
車を置いて、近所のジョイフルへ(←2度目w)
安く飲めるしいーよねー。
{C839CB09-A115-417C-8A56-442AA7243FC4}


なので今日はお昼過ぎまでぐだぐた。
やっとゆっくり寝ました。
普段は不眠症なので(笑)

で、何がまな板の上のかって言いますと。

あたし、元々派遣で今の会社で働き始めたんだけど、法律変わって派遣切りになる時に、契約社員でそのまま残してもらえたのね。

その時の本部長さんが、もうワンランク上の契約に変更してくれたおかげで、契約社員にしてはそれなりに貰えるようにもなりました。

で、うちは、社員も契約も60歳で退職した後に契約社員として65歳まで働けるんだけど、今度は契約社員の法律が変わってしまい、契約から5年間しか働けなくなりました。
で、その法律施行からすでに4年経ったので、今回の契約更新が最後になるということで、契約社員集めて説明会がありました。

うち、けっこう契約社員多いのよー。
で、説明会の内容は、今年の更新で正社員登用しますというもの。
説明会前からその話は漏れ聞こえてて、特に妙齢な50代女性は喜んでたよ、そりゃ。
だって高給取りの社員と変わらない量の仕事してるわけだし。

で、説明会。
社員登用の話しではあったんだけどさ。

正社員になるに相応しい人格とスキルを持ち合わせていると判断できた人に声をかけるというもの。
そのスキルってのが社内細則に出たんだけど、すげーハードル高いの(笑)

で、この声掛けが4月くらいらしいのね。

で、みーんなまな板の上の鯉状態(笑)

なんとなく仕事に集中出来なかったりしてるわけでして。

これでまた自分は残れたとしても、お仲間さんが万が一残れなかったりしたらそれもお互い気まずいよねって話になったり。

早くどーなるか決めてくださいな。

なんとなく落ち着かない。

だって、次を探すのに1年猶予があると言っても、この年齢だと無いに等しいからさー。

早く料理してー。
鯉、腐ります(笑)