神戸観光してきたよ!2024/4/18 | りょんのブログ

りょんのブログ

グンちゃんに魅せられて早14年になります…ますます、若く素敵になって…日々、元気をもらってます…
ネフローゼ症候群になっくて約10年…難治性ネフローゼとのお付き合いなどつづっています。

4月16日、CHIMIRO大阪Liveが終わってから神戸観光に行ってきた!

今まで何度か神戸の地に行った事があったけど、通り道状態だったから、今回は是非とも観光してみよう!と思って…

でも、どこからどんなふうに廻るのが良いのかわからなかったので観光案内に寄ってループバスに乗って廻る事にしました!

まずは北野異人館へ行く事にして、バス停を教えてもらったのですが、通りの向こう側!

歩道橋を渡らないと行けそうにないけど、教えてくれた人は歩道橋は渡らないって…

ぐるっと回ってようやく、バス停へ!

後でわかったんだけど、歩道橋の向こう側に横断歩道がありました!

私自身の向いていた方向が違っていたんだと分かって😅あーらまぁ!でした!

北野異人館のバス停で降りて散策…



この後、路地の坂を登ってぐるっと回ってきました!




バス停まで戻るべきだったのに、ハーブ園ロープウエイのりばまで600mと看板があったので歩きました!



このつづじ…咲いたら見事だろうな!なんて思いながら、せっせと歩いた!

ようやく、ロープウェイ🚡のりばに着いて乗り込む!




頂上駅

異国情緒がありました!


ハーブ園の温室に行きたくて、テクテク降りて行きました…

温室の中には熱帯植物?ブーゲンビリアが咲いていたり、素敵でした!


ハーブ湯の足湯があって、ゆっくりと浸かってきました!(足湯から)

ロープウェイの中間駅までおりてきました!




中間駅からまた、ロープウエイに乗って麓まで…

途中、風が吹いて揺れてちょっと、怖かった!🤭

ロープウェイ乗り場下からまた、ループバスに乗ろうと降りてきたが、バス停を通り過ぎてしまって…また、戻ると言う失態💦💦

なんや、かんやでループバスで三ノ宮まで戻ってきました!

ウナ友さんが六甲アイランドにいらっしゃるそうなので、住吉まで行って六甲ライナーに乗って出掛ける…朝イチで連絡ついていたけど、途切れていて、不安だったけど…ゆっくりと待って、LINEが来なければ諦めようと思っていたが、ようやく、会える事になって💦💦数年ぶりに会えた!

人生色々、グンちゃんに堕ちて巡り会えたウナ友と再会!良かった!

また、会いましょうと約束して別れました!