LAST FIRST 『創立記念LIVE2年目の冒険~』at AZABU balloon


麻布十番という初めての場所からして、もうBOKENでした✊迷わず到着✌️

今回から、入場順も公正にその場での抽選で決めるという新しい試み✨あらためて様々なルールも再確認し、まさに、また新しい気持ちで2年目の船出をすることができたと思います❣️

新会社を設立してはや一年💛❤️💙

なんとか一年存続できてほっとしましたよ〜Lこれからも続けていくよ〜的な今回一回だけの創立記念LIVEだそうで…こんな特別な日に参加できて本当によかったです✨

この一年、様々なエリアへのツァーLIVE、SNSを通した配信など地道に続けてきて、歌を届ける場所も人も大きく拡がってきたなぁと感じています✨

LAST FIRST と一緒に、いろいろな冒険をすることができて幸せです💓


1部


🎵応援歌

🎵ウィズ・ワンズ・ソウル

🎵ワンモアタイム

🎵ドリーミングオキナワ🌺

この曲にはお祈りポーズの振り付けがあって、久々にガッキーさんの「祈って〜💛」が出ました❣️もちろん世界平和を⁉️

この冒険が永遠に続きますように❣️


🎵ムーンリットナイト

🎵NOBODY’S KNOWS

素敵なハーモニーに心持ってかれます💛❤️💙


🎵 JOY

🎵さとみ

これも昔から歌っている「さとみ」というビスケットの歌です❣️天ぷらのお菓子みたいにコラボできたらイイなぁ✨

米玉堂さんが発売している昔懐かしい味のビスケットです❤️


🎵カンチョリーッス

🎵ラ・フェスタ

ライブハウスの名前にちなんで、💛「バ〜〜〜」←「ル〜〜〜ン」という掛け合いで始まりました✨イイ感じ❣️


※みんなで作るCMタイム

ガッキーさんのTikTokで何気なく紹介したMDホールディングスさんの✨天ぷらのお菓子がラスファミさんたちによって拡散されて、なんと、それがMDホールディングスさんに繋がり、今回、コラボ企画まですることとなりました👏👏👏

このLIVEも紹介していただき、来場者プレゼント🎁として、天ぷらのお菓子新作商品を2種類いただきました。

どこでどうご縁が繋がるかわかりませんねぇ✨ご縁を大切に✨感謝です❣️








ちょうど良い塩加減とサクサクの食感、脂っこくもなくさっぱりしていて本当に美味しい✨

独自のバキュームフライ製法の賜物だそうです✨

なんと、チラシでは、ガッキーさんに応援隊長の太鼓判が推されていました👏👏👏


この後天ぷらのお菓子のテーマソングをガッキーさんが作ったとのことで、観客の掛け声とコラボして素敵なCMソングが出来上がりました👏👏👏

題して、♫バキュームフライセイホー


XユーザーのGACKY 森ガキ直也 (LAST FIRST)(@GACKYxOFFICIAL)さん

私たちは、下記の3つのかけ声を入れました❣️

みんなノリノリでバッチリ大成功✌️✨

ショーユー(醤油)

ショッカン(食感)

セイホー(製法)

出来上がりはこちら↓

TikTok · LAST FIRST

みんなでお菓子を持って、記念撮影もしましたよ❣️

MDホールディングスさんのホームページチェックしなくちゃ✨

LIVE記念セット、購入しました💛❤️💙

うどんやおそばなど麺類との相性もよさそう✨




lastfirst_特設ページ

※アンコール

♫オールウェイズ


だいぶ秋めいてきたお話…から

秋の夜はノスタルジックになり泣きそうになる❤️

虫の音に癒される💙

でも、近くの虫の声は気持ち悪い⁈❤️羽とか足とか擦り合わせて鳴いている図を想像してしまうって🤣

いつも虫を採ってきては、世話もろくにせずお母さんに任せっきりだったのに、みんなで虫の死を悼んだ少年時代を思い出す💛


私も、夜になって虫の音を聞くと、秋の気配を感じるなぁ🍂もっぱら、食欲の秋ですけどね😅

ラスファのLIVEに行くのも立派な芸術の秋でーす🍁


2部のレポはまた後ほど✨