老舗の新開地劇場に初めましての友だちをご案内しました❣️地元の友だちも前売り券を買っていてくれてありがたい✨お友だち2人は恋川劇団の大ファンなのです!

LAST FIRST のライブが昼一回だけだったのでね✨←まさか、夜景ツアーが入るとは思わなんだ💦



緞帳か神戸の夜景なのですよ〜🌃



まずは、名物の昆布うどんを食べて塩分も補給←生き返った〜✨



☆お芝居「三羽烏」

初っ端から悪親分、マムシの大五郎親分(恋川純座長)が登場👏👏👏ワルなんだけどひょうきんでオモロイ純座長の3枚目が大好きな私は大喜び✨

あまりいうと、座長ファンの友達に怒られる😅

でも、次から次へとアドリブ飛び出す自由で楽しそうな純座長が大好きなのですよ私は✨


しかも、この日は子分たちが東映の立ち回りの皆様だったのですごい豪華な悪役陣❣️

東映の方々はもうベテランさんで、様々なTV時代劇でも悪役(主に斬られ役)として活躍されていて、時代劇好きな人ならお顔を見れば「あぁ、あの人ねー」とわかる✨

劇団炎舞さんや若丸さんのところでもよくお芝居に出られていたのでおなつかしゅうございました。


さて、ということは、主役の三羽烏は⁈

そうなんです!恋川のかっこいい女優陣でした👏👏👏まるで女優祭り❣️

三吉に続き、またまたカレンさんの活躍が観れました❣️ヤクザに憧れ、家出同然に故郷を捨て島送りにまでなったカレンさんは、親孝行をするために足を洗って故郷に…母親の眞子さんとようやく和解して堅気の暮らしをしようというところに…

ひょうきん座長一家が法外な借金の取り立てに…

セリフに合わせてみんなで変な踊りをしたりして笑いっぱなしでした🤣🤣🤣


カレンさんに堅気を通させたいと、一家に草鞋を脱いでいた兄弟分すみかさんと1匹🐺の旅人桃子さんが助っ人ーーー👏👏👏

3人ともキリッとしててかっこいいのなんの✨✨


しかし…今回も出ましたよ❣️

桃ちゃんのダンス🤣

純座長も加わって、場内は更に盛り上がり、笑いに包まれました✨

ほんとずっと楽しい👏👏👏

それでも立ち回りはなんたって東映のプロい方たちが相手ですから、素晴らしかったです✨

座長と桃ちゃんの一騎打ち…なかなか死なない純座長😅…スローモーションの立ち回り〜普通のスピードに戻るという凄技まで出ました👏👏👏


やっと死んだやと思いきや何度も何度も不意打ちでいろんなところから出てくる純座長…


しまいには終始か弱くおしとやかにしていた美人村娘(眞子さんのお世話をしてくれていた近所の娘さん)が堪忍袋のおが切れてとどめの一発👊

なんとその娘役は、純弥さんのお弟子さん、辰之助さんでした✨←娘役綺麗でしたよ😍


すごいオチに大笑いで幕🤣🤣🤣


お芝居→休憩→口上→舞踊ショーという変わった舞台構成ですが、お互いにその方がいいなぁと思いました✨✨


綺麗にお化粧し変えての純座長口上




楽しい観劇空間にするためのお話に納得❣️

役者さん、お客さん、お互いが楽しくいられるように最低限のマナーは守りたいですね✨

そして、マウントとった嫉妬したりせず😅、いろいろな立場の人たちみんなで、仲良く応援したいと思います。←LIVEもそうね✨



東映の方々、1人お顔見えなくて失礼しました💦



とっても楽しかった〜✨

翌日の「森の石松」&純祭りも観たかったのですか体力またなかった💦

10月の浅草木馬館を楽しみにしたいと思います。