病院に行ってきました💦

だいぶマシにはなったのですが、咳が治らないとどこにも出かけられないのでね…💦


今回もやはり隔離部屋みたいな待合室で診察も会計もすまし…やはり、検査は陰性でもコロナやインフルなどの感染症は疑ってかかるのは大切です❣️

最近、おそらく私の腎臓病の原因となった溶連菌の劇症型やら、百日咳やらいろいろ流行しているそうなので、あらためてきちんとした感染予防(換気、室内でのマスク、手洗いなど)徹底していかないとと思いました。あとは疲れをためないことですね!


診察ではあまり異常は見られず、感染症によって気道が過敏になってしまっているのかもということでした。抗アレルギー、気道拡張の薬を処方してくれるとのことで、素晴らしく的確だなぁと思いました👏👏👏

女医さんなんですが、ここを内科の地域主治医に決めました❣️

胃腸専門だし、なんか頼りになる感じ✨

今度から胃の内視鏡もここでやるかな…


これで安心して明日の法事に臨めそうです。

そして…明後日は久々の観劇…ちょっとドキドキ💓💦