昨日から、二胡に全集中👊


難関の♫エーデルワイス…今日これを修了して、一応二胡検定一級レベルまで達成したそうです💦えっ⁉️そりゃむずいはずです💦

なかなかのスパルタスクールなんですよ😅

まだまだ、全く基本ができてない感があります…💦


そして、私が弾くのを目標にしている♫木蓮の涙のために、今日からD調ではなく、G調で弾くことに…音楽理論は高校の授業でかじった程度で…今まで習い事ゼロなので♯がどうのこうのと言われても⁉️⁉️⁉️

今まで、DがドだったのがGがドになるということはわかりました。

あとは勘でやっちゃいました😆

でも、今日はわりとリラックスして楽しめました。♫少年時代✨

雨の中、二胡落として弦がゆるみ、またまた調弦してもらってからのスタートという失態で、、もう私、開き直りました。この先生の中でもう私はドジで落ち着きのない生徒となっていると思います。もう、そういうことでいいかなっと😅

いつも優しく「落ち着いて」と言ってくれます😅


ちょっと理論的なことと楽譜をしっかり研究してみたいと思います。


来月からはほぼ毎週レッスンに通うので、しばらくは二胡に没頭しまーす❣️

スケジュールパンパンなんですけどね💦