LAST FIRST ファンクラブ「ラスファミ☆」主催のバスツァー🚌に参加してきました💛❤️💙

初めて企画にドキドキワクワク💓

朝早い集合でしたが、眠くなることもなくとっても充実した楽しいツァーでした👏👏👏

うまく雨雲をすり抜けて、傘の出番もありませんでした🌈🌈

強風も幸いして、その分、海ほたるや南房総から見える景色は遠くまで鮮明に見えてサイコーでした。大島も見えましたよ✨



海ほたるに続く長いトンネルには非常口やもう一つの逃げ道通路があることもツァーガイドさんに教えてもらい初めて知りました❣️


LAST FIRST のメインバスガイドさん←というか引率の先生😆はOSAさんで、ずーっと喋っててくれて移動中も退屈しませんでした✨

時々、YOSUKE さんの楽しいガイドも入り…

目に入った看板をCMのように読んでいく、山下清さんのドラマ主題歌🎵野に咲く花のようにを歌い出すなどなど←バス酔いしがちなのだそうですがこの日はバスが大型で運転もとっても丁寧だったので酔わなかったそうです✌️

往路では、アカペラでラスファ版🎵ふるさとを歌ってくれたりもして、私は持ってきたお菓子を食べるのも忘れて、眠くなることもなく🚌を楽しむことができました✨






復路はまさにハッピーアワー❤️

ずーっと飽きることなく夕日と雲の変化を窓から眺めていました✨







①道の駅散策



しっかり琵琶ゼリーと琵琶の紅茶をお土産に買いました✨スコーンに合います✨



野菜が新鮮で安い❣️ひな祭り🎎用の菜の花を買っていたら、YOSUKE さんに会って、アイスプラントがすごく美味しくてサラダとかなまで食べれると教えてもらい、購入✨二つしかなくて、もう一つはYOSUKE さんもお買い上げしてました✨なんか嬉しいね❤️

皆さんがお勧めしていた大きなカリフラワーも買えばよかったなぁ←YOSUKE さん買ってました✨

集合写真も撮ったし、楽しいお買い物タイムでした✌️


②ランチタイム





お刺身とメバル❓の煮付けが美味しかったです✨お腹いっぱいになりました✌️



でも、15:00のおやつ❓イチゴ狩りタイムでは私にしてはたくさん食べましたよ🍓


③イチゴ狩り🍓



オーナーのおばさまにラスファミ☆の皆さんはマナーがいいと褒められました👏👏👏

なので、ハウスの中でメンバーとの記念撮影会もさせていただけました✌️



食べるの夢中であまりきちんと写真撮れてません💦片手にコンデンスミルクトレイ持ってるし😆

イチゴの花も咲いてました。



4種類くらいのイチゴがあって、食べ比べているうちに20個近く食べちゃったかも🍓 甘さや酸味が微妙に違うのです。なかなか食べ比べって機会がないので貴重な美味しい時間でした✌️

YOSUKE さんがすっごく美味しそうなイチゴを発見して教えてくれたので、食べてみてもらいました🍓すごく美味しいって✌️

ガッキーさんの事前イチゴ狩り講座で、先が尖っているのより平べったいのが美味しいと言ってたのでその通りなイチゴでした🍓

←こういう一緒に行動できるふれあいタイムがツァーの醍醐味ですね✨わりとタイミングよく推しのYOSUKE さんに会えた一日でした。


※お花摘み体験もありましたが…今年は菜の花がすでに終わってしまってて残念💦

お花は断念しました。でも、イカメンチ🦑食べたり、コーヒー☕️飲んだり、メンバーと記念撮影会もあったり、ゆっくりできました✨





⑤海ほたる



美しい夜景をバックに集合写真を撮りました❣️

もっとゆっくりいたかったけど、渋滞で時間が押していたので、バタバタと最後のお土産お買い物タイムしました。

千葉名物、皆さんおすすめのピーナッツ最中や珍しいピーナッツの甘納豆を買いました。あっ、ピーナッツバターもね🥜



最後のバスの中では、みんなでBaby Baby Baby 、🎵カンチョリーッスを歌って大盛り上がり⤴️⤴️アカペラだって声の力と一体感があればあんなに素敵な歌になるんだなぁ立て感動しました✨


東京駅前で解散し、メンバーとハイタッチ🤚して無事に楽しくツァー終了となりました。


帰宅したら、身体は疲れていましたが心はポカポカあったかい春🌸


次回の企画は屋形船とか温泉とか夢が広がっていましたが、またぜひ参加させていただきたいと思います。


そして…もっと体調整えて体力つけてしっかり楽しめるように励みにしてがんばりたいと思います✨




💛❤️💙メンバーも朝早くからお疲れだったと思います❣️春色思い出企画をありがとうございました🌸✨