いろいろな姫乃さんをいっぱい見れた貴重な1日でした

昼の部お芝居「緋牡丹お竜」

かきつばたの虎吉=市之丞さんとガッツリ魅せてくれた真愛の物語に号泣💦

姫乃お竜は、まさに虎吉が惚れ抜いた「腕と度胸と器量」を持ち合わすかっこいい女侠客でした👏👏👏


黒龍屋親分陽之助を渡世の義理で斬るお竜

黒龍一家に敵と狙われます。姫乃お竜を気絶させ、代わりに単身命を捨てに決闘へ赴く市之丞虎吉はかっこいいさながら、荒城版三浦屋孫次郎のよう


その気絶させるシーンがイイのよ〜💦

出向いて行こうとする姫乃お竜と市之丞虎吉2人の今生の別れの酒を酌み交わすシーン🍶月夜の夜景の中

音楽だけが流れる中の無言劇が泣けるのです💦

音楽オフの瞬間、お竜を不意打ちで気絶させる💦



黒龍一家相手の大立ち回りは圧巻❣️

親分も手を焼いていた短気な黒龍一家二代目時太郎さんとの一騎打ちは特に凄し

あの真吾大作の手招きポーズまで出た〜市之丞虎吉死に際の反り返りポーズも👏👏👏

ところが、虎吉の刀は刃を潰してあり、最初から斬られて死ぬ覚悟であったことが判明💦「この喧嘩は俺たちの負けだ」と


しかし、まだ息あるうちに間に合った姫乃お竜

虎吉最期の願いは、お竜の壺振りを見ること!最期の大博打をするのです💦

緋牡丹背景幕への変化の演出もすごくて気分が盛り上がります👏👏👏


「勝ったらあっしを亭主にしてくれるか(女房になってくれるかじゃなく)」と虎吉💦何も答えずかっこいい壺振りお竜

壺振りのシーンも音響だけの無言劇で、結果を見る前に虎吉は命尽きる💦


さて結果は

お竜が泣きながら虎吉にかけた慟哭の言葉は「おまえさ〜ん」💦もう号泣💦💦💦でした。

命がけで貫いた愛が届いたね〜お竜に💦


黒龍屋親分が最期にお竜に遺した言葉

「堅気になれ、命をかけて守ってくれる男と幸せになれ」という願い、そして、

時太郎二代目の人間的成長

この2つを実は虎が叶えてくれたのです👏👏👏


素晴らしき脚本、演出、演技でした👏👏👏


一部のラストショーから続けてお芝居に入るという素敵な演出👏👏👏















姫乃お竜さんの口上挨拶


市之丞虎吉👏👏👏


姫乃さんへのグッズの値段当てテスト🤣さすが、命中率高し👏👏👏



ケーキもたくさん🎂みんなでお祝いしました🎉



歌は天夜叉さん







姫乃さん✨ハッピー❤️バースデー🎉

大好きな女優さんです❣️