好太郎座長✨劇団舞姫を立ち上げて、いろいろ苦労を重ねてここまで来ました👏👏👏
そして、翔太郎座長…小さい頃からいろいろな劇団で修行を積みこんなに立派な座長さんになりました👏👏👏大きくなったなぁ✨
木馬館初乗り☆感無量です‼️

この日は、元々観劇予定でしたが、翔太郎座長襲名記念公演になんと早乙女太一&友貴さん、劇団ブラッツの皆さんがゲスト出演されるとのことで、そのチケット予約に長蛇の列‼️劇場での発売日だったのです。
太一くんは、元々陽之助さんとともに葵一門で好太郎座長と共演していた時から三吉で見ていましたからねぇ…大五郎座長と2人で合同公演をしていた大勝館にもよく通ったものです。
こんな日が来るなんてね〜✨
私も大衆演劇長いなぁ…長く見てるといろいろな別れもありますが、嬉しいこともたくさんありますね❣️

さて、お芝居は、立川で途中まで観ていて、イイところで劇団荒城の座席予約の番が回ってきてクライマックスが見れなかったやつでした✨

なんと嬉しい巡り合わせ✌️

初乗り口上挨拶とミニ舞踊ショーから始まりました❣️







堂々とした立派なご挨拶でした👏👏👏

←ずっと、立派という言葉しか出てこない










☆お芝居

「元禄忠臣蔵〜別れの長廊下」


配役が立川の時とはだいぶ変わっていました。

○片岡源五右衛門…翔太郎座長

○浅野内匠頭…市之丞さん→時太郎座長

○吉良…姫之助さん→陽之助さん

○田村邸伊達様…時太郎座長→姫之助さん

○大石蔵之助…好太郎座長←立川ではなかった役


役が変わるとだいぶ趣も変わります。

できれば同じ配役で続きが観たかったのは私のわがままです😅


田村家の武士の情け…「桜の根本に目を止めて春の名残りを惜しまれよ」…からのハイライトシーンが今回観れました✨

翔太郎源五右衛門と浅野内匠頭の今生の別れのシーン💦


「(吉良を)討ちもらしたが残念…」とそっとつぶやく殿のことばに全てを察し、キリッとその思いを引き受け胸を張る翔太郎源五はとても頼もしく立派でした。

殿が切腹した後の翔太郎源五の悲しみと悔しさ、無念のひとり芝居が鬼毛迫り凄すぎて、涙が出てきました💦💦💦


お芝居に使用する曲のバリエーションもすごくて、すばらしい演出でした。←あの桜の🌸別れのセットは何度も観ていて、このセットで翔太郎座長が源五右衛門をやるなんてねぇ…とまたまた感無量になりました。



口上挨拶も立派❣️←立派しか言葉が浮かんでこないほど立派でした✨



舞姫アダルトチーム

✨✨✨のファンです❣️

☆葵陽之助さん



☆姫之助さん



☆我らが葵好太郎座長



イヨッ❣️おさん方

♪東京流れ者なお三方✨





翔太郎座長の♪山河にまたまた涙が出てきました✨人の心を動かす立派な舞でした❣️

















好太郎座長‼️おめでとうございました🎉

めでたく初日大入りでした👏👏👏


LAST FIRST スタッフだったありささんも舞姫正式メンバーとして…木馬館の舞台に立ちました❣️おめでとう👏👏👏👏🎉