私の人生はそれなりに

楽しいこと、嬉しいこと、

幸せな事、

悲しいことも色々あった人生だった。



働きながら推し活三昧の日々…楽しかったなぁー

この頃は友達もたくさん出来て…

楽しかった


↑うつやパニック障害があった時期もあったけど、

ない時期もあって


20代、30代と

ここが最高に楽しかったな〜🥰🎵



推しのライブで北海道から九州まで色々な場所に参加したり、

ライブに出るって追っかけて北京まで行ったり…

推しのラジオでメールが読まれてプレゼントが当たったり…サイン入りのCDケースが当たったり、

ライブ後にツーショット写真が撮れるチケットが抽選で当たったり

ライブの最前列が当たったり…



 



強運持ち合わせてたよなー、

あの頃の私は



タカラジェンヌの推し活で、

同じ演目は宝塚では3回見たりもして

あと大阪、博多や名古屋に観劇にも行ったり、

出待ちや入り待ち、

ディナーショー行ったり

お茶会で握手してもらったり、

抽選で写真撮れたりして、


ときめいてたなぁーあの頃の私は…✨😍✨

なんか…ずっとワクワクしてたな…あの頃は…



懐かしいし、良き思い出。


氷川きよしさんにちょっとハマった時期もあって

舞台見に行ったりライブも行ったな✨



40代も、藤井風さん推しの期間は楽しかったな…

今も推しではあるけど、

私自身に元気がない😭



中学生の頃『花より団子』みたいな恋愛もあったりして…1つ上の先輩でお金持ちだったよーで、

誕生日に銀座ジュエリーマキの誕生石の指輪をもらったのも、懐かしい思い出やな…



美容師さんに恋して、会いたくて、話したくて

通い詰めてたなー、

【推し活】が生きる活力になるタイプの人間なんやろなー❤でもその美容師さんと、

最終的に一回だけご飯やカラオケに行けて、

最高に嬉しかったのを覚えてる☘️あーーー懐かしいなぁーー❤



で。パン屋やさんにもパン焼いてる人で

めちゃめちゃ男前のひとがいて、

心の中でそっと推し活してたら、

美容師さんとそのパン屋さんが兄弟って知る日が来て衝撃を受けたんよね…


(推し活というか、恋多き私の人生って感じやな〜❤)


高校の時は、幼い頃から大好きやった遊園地で

夏休み限定のアルバイト出来て、

あの日々も、最高に楽しかったなー。

暗証番号で毎日、遊園地に入れる、あの特別感🥰💕

お好み焼き焼いたり、

おでん用のゆで卵むいたり、

かき氷作ったり、

毎日楽しかったなぁー…❤



あと20代の時のメル友から彼氏になった人に

サプライズでGWにディズニーランド連れて行ってもらったのもいい思い出やし、

あの頃は飛行機乗れてたんよなー…😭

(最後は『あきた』って一言で💔振られたりもしたけど……)



あと、前の離婚の後…

今の旦那さんに一目惚れしたあの日は、

忘れられへんな…ドア開けて入ってきた瞬間

周りにキラキラしたものが見えて、ドキドキして

『これが一目惚れなのかーーー🥰』ってなったあの日…❤


今の旦那さんと結婚してからは、

夢やった畑で野菜育てる🥦ってことも叶えられて、

無農薬の野菜作りを5年ほどしたり

年に1〜2回の温泉旅行に行ったり、

冬は毎年カニ食べに行ったり♨️

その季節のお花を見に出かけたり…



心が健康な時は旦那さんのお陰で

ほんと充実した日々過ごしてたんよなー

(今日も、何も食欲ないし、外食できない私に

夜ご飯にほか弁のチキン南蛮と、

ケーキ買って来てくれました❤

本当にいつもありがとう)



そう。振り返ると

(いいことも、そーでないことも

まだまだ色々あるけど…)



幼い頃から、

波瀾万丈で、しんどいことも沢山あったけど

良きことも多い人生だったと思う。



(コロナがなかったらメンタルの病気にもなって

なかったのかなーって思ったりもするけど、

それは誰にも分からんことやな…)



生まれる前、逆子で流産の可能性もありながら、

無事に産んでくれた母のお陰で、

心は不調やけど、健康な身体で、

今日45歳をむかえられた。

(去年44歳の誕生日は心療内科行ってたな)



この2年…ってか、

メンタル不調になって、

思い通りの生活ができない

(働けない、遊びに行けない、

電車乗れない、自由じゃない)


こんな時…


寝て起きて、食べて、ゴロゴロしたり、

ゲームして、ドラマ見てと、

散歩したり、

家事して、お風呂入って、寝て、また朝が来て…



(↑これだけでも、十分なことは頭では分かってる。それをする家があって、携帯があって、

お布団があって、ライフラインがあって、

働けなくても旦那さんのお陰で食べてもいけて…

それだけで十分ってことは…

頭では分かってるんだけど…)



でも、ふと

同じような日々を過ごすことしか出来ないでいると…


なんで私は生まれてきたんだろ…って思う



そんなこと考えても答えなんて出ないのに、

考えてしまうのが私なんよな…


メンタル回復して、もー少し安心した

日々を過ごしていきたい☘️



45歳のお誕生日、

とりあえず、笑えてはいるけど、

心から安心した笑顔になれる日が来るといいな〜


45歳ってもっと

イキイキ、キラキラしてると思ってたな…



ってか、

またメンタル不調が私の人生でやってくるなんて、

思ってなかったんよなー…

↑これに尽きるかもな😭



早朝に生まれたって聞いてるから、

45年前の今は生まれたてなんだろな〜…


私は 

どんな人生を生きたくて生まれてきたんだろ?


45歳になって、

これから、どんな人生を歩んでいきたい?


そんなことを少し自問自答してみよーかと思う☘️


お誕生日おめでとう㊗️

SnowManのめめと同じってしれた時は嬉しかったよね🥰


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



 


昨日、

旦那さんに買ったバレンタインはチョコ、

2個ずつにして食べたけど、めちゃウマでした💮

食べる前に写真撮ればよかったと…

ラスト1個だけ撮りました。

色の美しいこと…



ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン



誕生日をきっかけに44年の人生振り返って良かった


阪神大震災で家が全壊して、

親戚の家に居候して→仮設住宅に住んだり、

頼まれてもないのに、母の借金返済したり



しんどいことも沢山あったけど、

私の人生、楽しいこと…ワクワクすること、ウキウキすることもちゃんと沢山あったんだった🥰

そこに気づけて良かった☘️


今はパニック障害的なことでしんどいけど、

これもいつか治ると信じて…


45歳1日1日、進んで行こうと思う☘️



ずっと食べてみたかったケーキ屋さんのケーキ

旦那さんが買ってきてくれた🍰感謝ーーー🍀