ご飯だってそうだ…


お腹がすいたから→食べるってよりは、


幼稚園に行かないといけないから、

学校に行かないといけないから

給食の時間だから…

塾や、バイトがあるから…

午後も仕事だから…

休憩時間だから…


朝だから、

お昼だから

夜だから…とか、


お腹空いて、食べたいから…


で選びはじめたなんて、

ここ最近の話よなーって


これからは

自分の意思で決めて、

自分で選んで、

行動していくのだ💮


起きる時も…


目が覚めて、

起きたくて→起きるってよりは…


幼稚園に行かないといけないから、起きて

学校に行かないといけないから、起きて

仕事に行く時間だから、、起きて…

パートがあるから、起きて…


お昼寝してても、

塾や、バイト、

夜ご飯の買い物があるから…起きて…


ずっと、

そんな感じやったんよなー…


私の人生で

寝たいだけ寝てていいなんて、

病気で入院してる時くらいやったのかもなー…


(だから、体はしんどいけど、

『入院』が嫌いじゃないのは、

そんな思いがあったからかも…)



旦那さんのお仕事が休みの今日、

寝たいだけ寝て、

『あーーーよく寝たーー』って、

目覚めて、

ふと、そんなことを感じた🍀






昨日買ったブーケ💐


せっかくの巨大輪のガーベラさんが、 

苦しそうなので、


ブーケほどいて解放してみた…

 


うん、のびのびしてる…



生花の香りは、癒されます照れ


これも、私の中の『お花欲しい』の気持ちのままに…

花屋さんへ🎵


自分の中にある気持ち、

大切にしていこーっと🍀