私は母の
『この子しっかりしてるんです〜🎵
私がのんびりしてるから、助かってるんです🍀』

↑的な言葉を幼少期に聞き過ぎて、

『私はしっかりしてるんだ。しっかりしてると、お母さんが喜ぶし、助かるんだ🎵』って、
しっかりした人とは…を、
幼いながらに、自分で考えてずっとやって、

20代〜鬱になって、爆発した経験がある。


で、思い出したことが…

『まいまいは、いい人そー🎵優しそー🎵』的な言葉を友達によく言われてた…

外見がニコニコしてて、
一見そんな風に見える私は…
みんなの思うような
【優しい人であるべき‼️いい人であるべき‼️】って、
みんなのイメージを裏切らない私であるべき‼️って無意識の内に、
自分にそんな呪いをかけて、
生きてきてたよーに思った。

周りからそう見える私は、そうあるべき…。
って言う自分にかけてきた…呪い…


優しそうに見えても、
みんなに優しくなくてもいいし、
優しそうな人でも、不平不満言ってもいいし、
悪口言ってもいいし、
思った事言ってもいいし、
心の中のブラックな一面を私も出してもいいのだ⭕️
『怒らなさそう〜』って言われるけど、
めちゃめちゃブチギレて怒ってもいいのだよー⭕️

私の中にも、怖い一面、
人を傷つけるようなキツい一面…
無愛想な一面、最悪な一面、
人をバカにしたり、人を見下す一面
そんな悪くてどす黒い一面があってもいいのだー💮


見た目と中身が違ってもいいのだ〜⭕️
見た目と中身が全く正反対でもいいのだー(笑)

がっかりされてもいい〜⭕️


↑今の職場の人にそんな事を気づかせてもらった🍀
(見た目優しさ100%なのに、めちゃブラックな面があって、それを隠さずに見せてくれて…新しい発見があった✨)


人から言われる言葉の通りの
自分にならなくてもいい‼️
私は私のなりたい自分になればいい‼️
私は私の生きたいように生きればいいのだーーー‼️




※あと、幼少期から、背が高かった私…
『背が高いね〜』って言われる事が多く… 

背が高い私は、
子供っぽくしちゃいけない…
(世間の目があるから…)

甘えると…『重たいな〜』って言われて…
甘えちゃいけないんだ…って…

自分でそんな呪いをかけてたよーにも感じた…