録画してたR-1見ながら、
お菓子食べて、お茶飲んで、

何も考えずにめっちゃ笑ってた…

びっくりする位、幸せを感じた❤

※家で1人でテレビ見てて、根っからの寂しがり屋の私がこの状況で幸せを感じるなんて自分でも驚いた。

その後、『マルコポロリ』のモノマネ芸人さん達を見て爆笑して、
久々に『やすとものどこいこ』に見て爆笑〜🎵

そうそう、私ってお笑いとかモノマネ見るの好きなんよなぁ〜✨しみじみ…ってなった


私の人生でこんなに、
次にやる事とか、
明日の事とか、
時間を気にせず、
何にも考えず、
ただただテレビ見て笑ってる時間ってあんまりなかったなぁ〜って…

だって、↑これって、幼い頃からずっと否定してきたお母さんみたいだから、やっちゃダメって思ってたんだよな…。

あと、私の人生、何かをずっと心配してたからなぁ〜…
(隣のおばさんが離婚してある日突然いなくなった事も私が、こんなに母が帰ってくるのか、心配し続ける原因の1つだと思う。幼い私には離婚とか分からなかったから…)

幼少期はパチンコに行った母が帰ってくるかずっと心配して➕学生の時から…仲間外れにならないように友達、部活、勉強、バイトに恋愛と社会人になってからも、色々心配しながら、ずっと周りに気を使って、嫌われないように、怒られないように、必要としてもらえるように、
遅刻しないように‼️っていつも時間もすごく気にして…

結婚して、いい妻であるために、
【家事はちゃんとやる】が基本にあって…
できないとそんな自分責めてた…。


ここ数日…
『もぅ何も心配しなくてもいいよー、
安心していいよ〜、ぐっすり寝ていいよ〜、
大丈夫だよ〜、もぅ何も心配しなくてもいいよ〜✨安心してていいんだよ〜✨』って繰り返し、寝る前に心の中で自分に声をかけてる。
その効果か…


私が、何にも心配せずに、
こんなに、のんびり好きなように過ごしてしていいって知らなかった…

役に立つこと何もしなくていいって知らなかった…

周りのために気を配って、
頑張らなくてもいいって知らなかった…


あ〜私、こんなにリラックスしてていいって、
知らなかったんだなぁ〜…🌸

私が、こんなに、ただただ、何も考えずに、
いてもいい存在って、知らなかったんだなぁ〜…

って思った。

やっぱり、今まで、私をガチガチに動けなくしてたのは、私自身の思い込みだったんだなぁ〜って感じた日。

これから、もっと手放して軽やかに生きて行こうと思う…🌸


あせらず、ゆっくり、のんびりと…


※前と違うのは、
こんな時間を過ごす事はあっても、
自分が選んで『今』を楽しんでるor
先の事、やるべき事、明日の事とかに意識が向いてる。かの違いで…それは大きな違いだと感じた