Bで生きてきた非ダイヤの今 | 書くことないと日々ぼやいてます

書くことないと日々ぼやいてます

ニート、ワープア、引きこもりから、ナリ心理学を実践して43年間実家暮らし=年齢を脱出。ナリ心理学認定心理アドバイザー7期2022年卒業。

ナリ心理学認定心理アドバイザー7期卒業生
りょうこですにっこり





ガチ非ダイヤ時代、
地獄のデスロードで息絶えた私は、
結果的に、Bの喜びを目指していた訳だが。





いずれにしても、
非ダイヤがBを目指すと
死亡案件ネガティブ





自分が、Aの幸せ派か、Bの喜び派か、
どっちか?ってのは、
ダイヤモンドゼロベースになってから
判断した方がいいんだろうね。
って、ナリ君も言ってるけどね。




今の私はダイヤ数値マイナス20〜10あたり。




(今年、7期始まった当初は、ダイヤモンドゼロベースだと思ってたよだれどうしたって、高く見積もるよな)





それを踏まえて、
やっぱり私はBなのかなあと思ってはいるものの。



 
現状は、Aを意識して、
コツコツやってる感じですニコニコ

 



 

記事抜粋↓


 

実際、すべてのことが「コツコツしかできない」だからこそ、

 

コツコツしかできないのに、わざわざコツコツやります!って言う人は

 

ただ、保険かけてるだけだよ(・∀・)笑。

 

この世界にはコツコツしかねーから(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、Bは、

 

最短のコツコツを選ぼうとすることね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

あと、

 

マイペースって言葉もダメ。あれもAの人の言葉ね。笑。保険。笑。

 

この世に、マイペースじゃないものなんてねーーーから(・∀・)笑。

 

自分の人生はすべて、完璧にマイペースだから。笑。

 





どうやら、Bの喜び派の人は、
「コツコツ」
「マイペース」
でやることなんて、当たり前すぎるから
わざわざ言わないらしい爆笑





「コツコツ」
「マイペース」と言う人は、
Aの幸せ派らしい。






私は今、コツコツマイペースにやってる爆笑






まだ非ダイヤなので、
むしろコツコツマイペースにやった方がいい。





性格的はB派だったとしても、
非ダイヤのうちは、いったんA派をやる。
(A派かもしれないけど。知らんけど)







非ダイヤがやる、B派の
苦しみを乗り越えてでも成し遂げる!は、
地獄のデスロードになっちゃう。
我慢なので、経験値は大して上がらない。




ダイヤがやる、B派の
苦しみを乗り越えてでも成し遂げる!は、
やりたいことをガンガンやるための通過点。
失敗しても、経験値は上がる。





前提が、ぜんぜん違う爆笑







2ページしかやらない。
それ以上進むと知識が入っていかない。
そもそも内容が、めちゃめちゃ物理学の話。
そもそも理系苦手オエー 


でも理解したら、彩色のレベルアップが望めるので。
ゆっくり浸透させるのだ。



コツコツマイペースよだれ







 



人体の描き方も改めてやってる。
仕事始める前、1動画だけ、見ながら描く。



コツコツやなよだれ






 



絵描きの人が、次々と勧めるから買った。
勉強法を調べたら、ひたすら模写る動画見つけた。



コツコツやりますよだれ










心壊れて休職→
ナリ心理学やって、じょじょに復帰中
(イマココ)



一旦、さんざん暴れて(暴れるの大事!)、
だんだん落ち着いてきて、
ショック状態抜けて、
7期で安心感を学んで、
学べるようになってきたので。
コツコツ始めましたよだれ






ガチ非ダイヤ時代は、自分は絵が上手い!だって、絵のお仕事やってるもん!って思い込み激しくてね。
改めて絵の勉強し直すなんて、非ダイヤライオンのプライドが許さないわけよ。

現実は、描きたいポーズが上手く描けなくて、さんざん時間浪費した後、描けるポーズに直して、どうにかこうにか納品。からの自分責めループ。長時間労働化の末死に。

実は、絵の基礎力が無かった事実を、泣く泣く認めた。んで、勉強し直すにしても、慢性的ショック状態だと学べないから。ナリ心理学やるしかないのよね。







今、ようやく、コツコツ出来るっていうのが
嬉しい照れ
っていうのもあるね。



 




ダイヤモンドゼロベースになったときに。



Aの幸せのままか。
Bの喜びに突き進むのか。




どうなるかなー口笛