アナログTwitterやってみたよ | 書くことないと日々ぼやいてます

書くことないと日々ぼやいてます

ニート、ワープア、引きこもりから、ナリ心理学を実践して43年間実家暮らし=年齢を脱出。ナリ心理学認定心理アドバイザー7期2022年卒業。



ナリ心理学認定心理アドバイザー7期同期の、
ばらちゃんがおすすめしてた



アナログTwitter



さっそくやってみてるよチュー音符





必要ない脳内会議のわちゃわちゃを、
都度、ノートにひとりつぶやき書き笑い









今、私、ちょうどダラダラゴロゴロしながら
回復待ち中の状態なので、
そーすると、非ダイヤあるあるの


「今日も、なんもしなかったな、、、」


っていう
微量の自分責めが、発生しがちなんだけど。







アナログTwitterやりだしたら、



グリーンハート脳内会議わちゃわちゃを書き留める

イエローハート今日一日の動きを書き出す



ことで、
自己肯定が進んで。
悩む時間が短縮した感ある。









以下、私のアナログTwitter抜粋。





「何もしてない、、、って思ってたけど。
結構、わりと、何かやってたなキョロキョロ





「ついに歯医者の予約出来たじゃん。コロナ以降、なかなか行けなかったのに」





「Amazonの振り込み出来たじゃん。雨の中コンビニ歩いて行けたじゃん。ついでにおやつ買えたじゃん」





「ん?私が怯えているのは脳内母親でしかないのか?リアルババアにたまたま会ってきたら、そ~でもなかったぞ」





「チェーンソーマン、アニメ主題歌、米津玄師やん!そりゃ観ないとな」




「よしよし、よくやってるじゃん、私」









微量の自分責めが発生する前に、


その日に行動したことを
いちいち書き留めることで、
思ってるよりもいろいろやっている自分が出てきて、

自己肯定の方に傾きだしましたおねがいキラキラ









変な脳内会議も、もちろん書き出してる(笑)。



現状、実家近くのアパート住まいで
車所持してなくて、
主に自転車で動いてるんだけど
タイヤの空気入れを持ってなくて、、






「実家に空気入れに行くのがめんどくさい」
「訪問前に、一旦行くよって電話するのもめんどくさい」
「今は母親と極力会いたくない。今じゃない」
「心身回復を優先したい」
「でもそろそろタイヤ空気入れないと、またパンクとかしたらもっとめんどくさい」





これで脳内グルグルしてたので、
アナログTwitter書き書き笑ううさぎ





そんで、
「Amazonで空気入れを買う」が出てきたので
調べる。買う。はい、行動出来た!




しかし!
ブリジストンの空気入れが1ヶ月後のお届けだと?!




間に合わないだろ!




仕方がない!




「あきらめて一旦、実家に行って空気入れる」




はい、やってきました。←いまココ








アナログTwitterに脳内全出しすることで、
隙あらば責めたり否定したりする、
脳の変な動きを
最小限に食い止める効果があるような気がする。




行動に移すスピードが上がったような気がする。








もちろん、ばらちゃんの言うように
対処療法ではあるので。



根本的に「向き合う」場合は
がっつりノートとペン
がっつり母親と向き合う



を、やるようだけど、
これは、勇気が必要だから。
心身ともに、よし出来るぞうさぎ
って状態で取り組むといいと思う。


 

まずは、アナログTwitterで
ゆるく始めてみるといいかもね!
  


引き続き、やってみまするチュー








さつまいもシーズン口笛


 



これで作ってみたよ。
たまたまYouTubeで流れてきた。


この動画の分量より増やして
作り置きにしてみた。
普通に美味しい流れ星