DAY7講座行ってきました | 書くことないと日々ぼやいてます

書くことないと日々ぼやいてます

ニート、ワープア、引きこもりから、ナリ心理学を実践して43年間実家暮らし=年齢を脱出。ナリ心理学認定心理アドバイザー7期2022年卒業。

ナリ心理学認定アドバイザー養成講座7期、

8月の講座に行ってきました。


 


ついに9月は卒業…煽り
ナリ心理学のアドバイザー卒業式では、
コスプレするのが恒例。




私は、卒業コスプレ運営チームに入ってまして、
コツコツ準備。
講座が始まる前に、コスプレの品物を
7期メンバーに受け渡しましたニコニコ




文化祭実行委員会みたいだね〜って感じで、
運営チーム自体は楽しく、
それぞれやるべき仕事をやり、
卒業式が本番なのに、、、
もうやり終えたかのような、裏方の充実感ニヤリ




運営チーム、参加してよかった。
自己理解的にも、また別の角度で深まったよ。












今回の講座のテーマは「母親」。
ナリ心理学の母親記事、いろいろ読んできたし、
自分でもコツコツ実践してきたけど、
やっぱり深いオエー




後半、むずかしかったなー。
ここは時間かけて理解したい。
ナリ君の、哲学的思考も好きなんだよな。

(といって、哲学の本を読んでいる訳ではない矛盾煽り)











今回は、懇親会まで参加。



今まで気になってたけど、なかなか話せなかった人と
となりになって、あれこれ喋れましたよだれ
(静かに嬉しい)




懇親会では、ナリ君や、アドバイザーさんが
テーブル回ってくれるので。


気になること聞けたり、
わちゃわちゃしたり、
わちゃわちゃしたり爆笑



(あおちゃんと、ナリ君のジェスチャーだけの何か。脇汗からの疎通ビーム。歩く)



「ただ楽しむ」って、こういうことかーって、参加すると思う。









私は、
アドバイザーするかどうかは未定なんだけど、


やっぱり気になるから、アドバイザーさんに


「卒業してもアドバイザーなれるのか、出来るのかわからない感じがある」


的に質問したら、


バッサリ切られてきたよちゅー


(いやむしろ切られたい)



あざますっっ!!!





むねをさんにスパッと!
切られて参りました爆笑



「こういう芸風」、、、
おおお、
ゆっくり理解していきます。







ナリ君のテキスト。
毎回おしゃれ。
そして毎回、誤字脱字(今回すごかった爆笑)。




同期からもらったおやつ、
お昼に食べるーニコニコ