1円でも安くとやってった結果 | 書くことないと日々ぼやいてます

書くことないと日々ぼやいてます

ニート、ワープア、引きこもりから、ナリ心理学を実践して43年間実家暮らし=年齢を脱出。ナリ心理学認定心理アドバイザー7期2022年卒業。

トイレットペーパーをな、いつもは、

近くの行きつけドラッグストアで買うんだけどニコニコ


 


今回は面倒だから、宅配サービスのコープデリで買おうと思って、今週の購入リストにトイレットペーパーを入れたのね。428 円(税抜)。

(この時点でまだ、買ってはいない)





(私は、痔主なので。トイレットペーパーの品質を、それなりに気にする)







それで今日はたまたま、

ちと遠いマツ○ヨに行く用事があって。



マツ○ヨオリジナルの「耳のいたくならないマスク」が良くて、それだけたまに買いに行くのだ。



ついでにトイレットペーパーも買うか。

と、値段見るとなんだか安い。

(確か300円代だった。398かもだけど)

よし。買いだニコニコ


 





レジに行く。

マツ○ヨは、たまーにしか行かないので、カードやらクーポンやら、お得になるアイテムは何もない。

(前は持ってたけど、あまりにも使わないので紛失)



レジの人に、アレコレ言われたけど、

めんどくせーので、、



ないでーすにっこり、だいじょぶでーすにっこり

で、買ったら、






…ん?何か高くね?




レシート見たら、、




トイレットペーパー、503円(税抜)になってたポーン






あー。。。



カードやらクーポンやらがないと、

安く買えないシステムだったか。




コープデリでそのまま買った方が、安かったな。





いつものドラッグストアだと、さらに安く買えたのにな。





あー。損したな。





でも、今日はマツ○ヨで買うって決めたのは自分



お得クーポンとか、

めんどくせーからやらないを決めたのも自分。






決めたのは自分だ。

損した責任とって、今回はあきらめよオエー












これが、ガチ非ダイヤ時代だったら、



損したのがイヤすぎてムキー

責任取るのがイヤすぎてムキー



マツ○ヨに、無駄な殺意を芽生えさせたり、

コープデリで買えば良かったのに!

って無駄に責めたり、

いつものドラッグストア行けば良かったじゃん!

って無駄に後悔したり、



なんだり、かんだり、まじで脳内忙しい。



それでエネルギー浪費しているので、常にうっすら疲れてるネガティブ









トイレットペーパー買うって、ただそれだけのことだけど。



日々、


どんな選択をして、

決めて、

責任取って、

行動しているか。



ダイヤモンド行動が取れているか。





日々の小さい行動の積み重ねからだよな、と、

実感したので書いてみましたよだれ




(うちの母親からは、無駄に殺意まきちらされたり、損を責められたり、さんざんされてきたんだなーとも、改めて思った。)