丈直ししたベージュパンツと洋服収納について | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ今日も快晴~!

明日、明後日は予定があるので今日のうちにのんびりしている私です(^^)

昨日は少し早めの母の日ということで、母に食事もごちそうできましたし日帰りとは思えないほど充実した帰省になりました♪

さて、アップしていなかった先日のコーデを。丈を直したという例のベージュのワイドパンツです。

{6E32C2F5-DC95-45F2-AF1C-4214C38717BB:01}

*パンツ→radiate
*Tシャツ→GAP
*Gジャン→ローリーズファーム
*サンダル→pellico
*バッグ→LOUIS VUITTON

ハラコのサンダルで足元にポイントを(^^)

パンツは去年の夏のセールで買ったものですが、少し丈が長めだったのでこの間お直しに出し、カットしてもらいまして!やはりこれくらいの方が合わせやすいです。

かなりワイドなシルエットが今年っぽい。(まぁでも去年のものですけど)←ややこしいわ。

TシャツはGAPのVネック。セールで1000円以下だったやつです(^^)

この日は夕方から出かけたのでGジャンを羽織っております。ワイドパンツにはやはり短めトップスが相性良いですな。こんな時、Gジャンて便利だな~

あと背の低いのを気にされている皆様、ワイドパンツの日はやはりヘアスタイルもアップにしてコンパクトにまとめるのがオススメかと思います(^^)

えーと、話は変わりまして…先日の模様替え後の一部を公開してみたいと思います。

以前、クローゼットはどうなっている?みたいなご質問をいただいたことがあって参考になるかわかりませんが、自分としては今回の配置が気に入っているので…参考になるかわかりませんが( ̄▽ ̄)

テーマは「着たいものがすぐ見える!」です。

まずはこちら
{0E445FE4-84FA-4524-AD67-C520DC6EC4E9:01}

右端ネットにてシャレオツな靴立てを買いました!笑 

玄関には鏡を置けないので室内で靴まで合わせてみたくて。。

あと玄関の靴箱に靴が入りきらなくなってきたということもあり、お気に入りのものをピックアップし、思い切ってお部屋で保管してみようかと。。(^^)お店のディスプレイ気分で。

ハンガーラックには無地のシャツ類とシワになりそうなボトムスを吊るしてます。(柄や色の派手なものは押入れの中のラックにかけてます!)

下のカラーボックスにはデニムやシワになりにくいボトムスを。

その隣のカゴにはバッグたちを。
大きいものや型崩れしそうなものは隣のカラーボックスに収納。

ちなみにカラーボックスの上にあるカゴはランドリーボックスです。


{7BF27222-C3CF-438D-B4C6-6D85ABF8B296:01}
そしてTシャツやカーディガン、タンクトップ、カットソーなどたためるものはこちらのチェストへ!

時計やらアクセ類もチェストの上にまとめて置いてます。

チェストに入れるものは全て見えるようにまるめて?立てて入れてますよ~
{5D024FB8-5BA9-4616-A42A-3684E7E130A1:01}

シーズンオフとなるコートや、色物柄もののシャツなどはお部屋に出しているとごちゃごちゃするので押入れの中のラックにかけて見えないように収納。

{AB0705FD-5783-46C3-BE16-8004438155E4:01}

(ダブルタイプのハンガーラックなので見えないのですが、実は後ろ側にもコート類がかかっています。)

ニット類はこれまたまるめて収納ケースに入れております(^^)

まぁそれでもこれだけショッピング好きだと収納しきれなくなるので定期的に見直しをして、もう着ないかなというものは処分をしていきます。

一応、今すぐ処分するか迷うものは控え選手コーナーに溜めておいて次に見たときにも着ないかなと思ったり存在を忘れていたなら思いきって処分する。というルールにしてます(^-^)

そんな感じでしょうか。。みなさんのクローゼットはどんな感じですか?私も日々見直しの連続ですが、気に入って買ったお洋服たち、少しでも素敵な状態でたくさん着てあげたいですよね( ´ ▽ ` )ノ

長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました。

ではでは!



================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================