おニューなサンダルたち♪ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんばんは!昨日は予定通り…サンダルを取りに行くことができましたー(^O^)♡

当初買おうと迷っていたもののうち、1点だけ変更したのですがお分かりになりますでしょうか??

BeforeとAfterで。

{E7D3CF5B-9A2A-40A2-95F1-C294B11B7FA1:01}

真ん中のが違う。。?

そうです!正解!!

Beforeの写真の真ん中のものは色がなかなか無い色なのと、革が柔らかくて履き心地がいいというところで譲り難かったのですが…左のものと、どことなく用途が同じ感じになりそうで。
{3CA1DC44-2A7A-4387-B153-6DDCC31094F1:01}

迷いに迷ったあげくAfterのスウェードのものに変更しました(^O^)

{0D856826-FECF-496C-858A-2D13BA720AA4:01}

今回、全体的に太ヒールで足の甲をしっかりとホールドしてくれるデザインのものを選びました( ´ ▽ ` )ノ

{C0F79F34-A2CB-4EA3-92AA-4E830A16156F:01}

では、ひとつずつピックアップしていきたいと思います!

まずはこちら、チエミハラ♪

{BFFD7844-D56B-449B-91C3-12E2622D9A12:01}

素材はスウェード。ヒールは約9cmほどありますが全然疲れないんですよ。むしろ楽とすら感じる安定感。ウエッジ履いてる時のような。。不思議ー!

最初はお店の方に勧められるがまま、試しに履いてみよー的な感じだったのですが…履いてみるとなにこれー!という嬉しい驚きに思わず購入願望がムクムクと。

デザインも私にしては珍しく派手目でインパクトがあるものなのに、実際に履いてみるとそこまで靴が目立つということでもなくって、さりげない感じなのも気に入ったポイントです。


続いて…アルベルトフェルマーニ☆
{65CEF26E-FC3D-4C3B-AFE0-FE306A0FBE0F:01}

こちらのブランドはトリートメントレザーという柔らかな革を使用しているのが特徴だそうで、すごくなめらかな履き心地。

あと色の出し方も特徴のある感じで、グレイッシュで絶妙なニュアンスの違いにこだわりを感じるくすみ系カラーが豊富。

これも色は白ではなくてライトグレーなんですね。たまらないニュアンス感のあるお色味。
つま先の方と、甲の部分とで素材感にも違いがあるのもまたこだわり感じます。

甲の部分とつま先に隙間があるのでのっぺりせず使いやすいかと思います。


そして最後はこちら。
IMPM(イタリーメイドパークマンション。)名前覚えにくいような覚えやすいような…笑

最後の最後で悩んで変更したものがこちらでして…

{1B3B23CF-F26F-4D0A-A3BD-DA8A2CB2A4A7:01}

ヒールは8cmほど。素材はスウェード。
いわゆる「サボ」ってヤツなんですかね。

見た目の存在感とは裏腹に履いた時の馴染み具合が気に入って。年中履いてるベージュのパンプスのような感じで使えて上記の2つにはないボリューム感もイメージが被らなくていいなぁと(^^)

今期っぽいボリュームのあるボトムスにも負けずしっかり受け止めてくれますし、逆にトレンドとは関係のない、なんてことないボトムスすらこのサンダルのおかげでおしゃれっぽい雰囲気が出るような気になりますし。。

何より肌馴染みが良くて、最初キープしてたものよりしっくりきたのが決定打でした。手持ちの洋服との相性を考えると、私にはこちらの方が使いやすそうでした。。でも最後相当悩みましたけどね…!笑

一緒に考えてくれたお店の方に感謝です!

ま、そんなわけで私のサンダル探しは一件落着致しました!

気になりつつ悩んでいたコンフォート系サンダルは見送ることに。私の体型やなんやら考えると、まだその気になれず!

納得し始めたら取り入れるかもしれませんが、とりあえず今は保留ということで( ´ ▽ ` )ノ突然履きたくなるいつかその日まで!

この3足+ペリーコのハラコサンダルの4足を大事に大事に履いていこーっと♡

 ではでは!