お買い物エリアいろいろ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんばんはー(^.^)

ただいまノゾミスーパーエクスプレスバウンドフォートウキョウで移動中、暇なので他愛もない話をつらつらと書こうかと。。(←この時点で暇があきらか)

先に言っておきますが、相当どうでもいい話です。

*******************

私の密かな楽しみ…

それは

出張した先で
お洋服屋さんなどを見ることです。
ちなみに今回の出張先は関西でした。


んなわけで…
お客様に訪問後、会社の人たちと解散し、夕方に1人プラプラとグランフロントをリサーチしに行ってきました\(^o^)/

どーん。
{EC0E8C4D-8DC4-4F54-BEC6-2DD2DD89BD53:01}

今回初めて見ましたが、オシャレですねー♡

東京なら丸ビルっぽい?
まぁ丸ビルも数回しか行ったことありませんが( ̄▽ ̄)けけけ

私としては2階と3階に入っているお店たちのセレクトがたまらなかったですー!(≧∇≦)!

{6F44467B-A9A5-436D-B119-8E010C8A47B0:01}

{FDE36A4B-FFD3-4C28-A836-75E9BA1F111A:01}

メンズとレディースが一緒に置いてあるお店が多くてデートなどでも便利かも(便利?もっと他の言葉があるような…笑)

言っても大抵のブランドさんは東京で買えないことはないのでしょうけれど…

私としては、同じブランドだったりしても地域によって何かが違うように感じて新鮮なんですよね(^O^)

地域色というのでしょうか?置いてある物の揃え方?雰囲気?が微妙に違うのが気分が変わって楽しいのです。

何より、地方の方が見やすい!買い物しやすい!気がします?

東京は…青山、代官山、恵比寿、渋谷、原宿、新宿、銀座、丸の内、六本木…などなど…

(うー書いてるだけでも、目が回る。笑)

見るとこはたくさんあって飽きないのですが、その分全てを見たかったら1日や2日そこらでは見切れないですよねー。。。

ただ、路面店なんかで買い物した日には…
「ふふ♪私ってば、普通に青山で買い物しちゃってる( ̄ー ̄)」(←そもそもあまり青山に行ったことのない者の発想 笑)という、あくまで自己満足でしかないオシャレ欲を満たすことができるという美味しさはありますが。笑

私のような田舎出身の庶民からしたら、同じものを買うにしても、「そんなひとときのセレブ気分」というオマケがついてきたようなお得感を感じさせてくれる、それがTOKYO…(←誰?そしてしつこい、そして暇)

しかし現実問題ですよ、「いやぁ、何しろいろいろ見てから決めたいんだよね~、ホラ値段とかデザインとか比べて、できれば一番コストパフォーマンスがいいのが…ねぇ?…」という私のような優柔不断かつ貪欲な庶民にとっては過酷な環境。(言い過ぎか)

ところがどっこい、地方ときたらメインの駅に大体メジャーなショップがぎゅっとコンパクトにまとまっていたりしますよね?

あれもこれも見て、それから厳選してお買い物したい!という時にはほんと便利ー♪しかも駅から直結してたりで気候に左右されない嬉しさ。

…と思うのは面倒くさがり屋な私だけ?でしょうか^^;

とか言いながら、結局あまり時間もなかったのでさらーっと見ただけで、今日は何も買ってはいませんがね。

しかし、わたくし生粋のウィンドーショッピング好きなんで(^-^)何も買わなくても見てるだけでも満足でした♡

まぁなんにせよ、私にとって地方でのウィンドーショッピング及びショッピングはテンションが上がることは間違いありません\(^o^)/ウホウホ♡やめられまへんな~笑

こんな私にどこかで遭遇した日には、どうか優しい目で見守っていてくださいね。

基本スカした風情らしいですが、声をかけていただいても問題はございません。ただ全力で赤面するかと思いますので、それを見て、むしろこっちが恥ずかしいわ!みたいな気持ちにさせたら、その時はごめんなさい。笑


では、最後に昼食べたお好み焼き焼きそばセットで締め!!

{5C7B351B-E50E-4E89-AB12-23CB7F07B3A7:01}





================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================