フェイクレザーライダース×フレアスカートのコーデ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こーんばんわ(^^)♪
今日は朝起きたら、少し喉が痛くて、さ寒い…(-_-)

ヤバイ、これはまさか風邪をひいてしまったかも?

と、思い…とりあえず雨も降ることらしいし、この忙しい時期に風邪を引いてしまったら私、アウトだわ…と、ちょっと用心して厚着をして行きました。

こちらです。

{8DE10560-B23B-4CD4-85AE-5566D469F6CB:01}

左:ニットにパールネックレス
中央:ライダース羽織り
右:ライダース+ストール

*ニット→Forever21
*スカート→ナチュラルビューティー
*パンプス→マミアン
*ライダース→C&A (ドイツで)
*ストール→H&M

朝と帰りは一番右のスタイルでちょうど良かったです!よかったー、厚着してって。

ただ、秋冬のフレアスカート+ストールは、着ぶくれに注意が必要(; ̄O ̄)

足元はベージュパンプスで抜け感を出し、ストールもコンパクトぎみに巻いて、少しでもバランスアップを図りました!

半袖+ダウンベストとかもそうですけど、今って、暑寒ミックスコーデができる貴重な季節ですよね!
いつの間にか寒くなってしまって、足など出せたものじゃなくなってしまうのです…(^^)

そして、ドイツ土産のこのライダース!

初着用なのですが、ちょっと気になることが。

それは、着丈です。

試着した時は、タイトスカートを履いてたので、その時は長さが気にならなかったのですが、こういうフレアスカートに合わせてみると、少し長すぎるかも。。??

本当はウエストくらいの丈が理想。

裾上げしたら高くつきそうだなぁ(⌒-⌒; )
ちょっと考えてみよう…

やっぱり買いたいものがある時は、合わせたいお洋服に合わせて試着するべきですね(^◇^;)改めて。

皆様は、私の例をどうぞ反面教師にでもしてください_φ( ̄ー ̄ )メモメモ 笑
 
本当は今日こそストールの巻き方を書くべきなのですが、明日もなにぶん朝早く…すみませんが気長にお待ちいただければ幸いです。

どうにか、冬を越す前までには…

なーんて!冗談です♪( ´▽`)なるべく早いうちに…♪

ではでは
================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================