ライダース@C&A | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

購入アイテムその1は、こちらのライダースです(^^)

{90C2F5D2-08EE-40E9-8FD2-2C706FE433BC:01}

今シーズン、レザーが人気になりそうですね。

私もちょっと気になっていました。
長めのスカートの時のアウターとして、ひとつ持っておきたいな、と。

あちらの女の子のファッションもちょこちょこチェックしてたのですが、割とレザー率が高くて(私が気になってただけかも?) むしろ余計に気になり始めたというのもあります…笑

特に、この古着っぽい感じのブラウンが気に入りました(^o^)/

見た目も手触りも良かったので、最初リアルレザーかと思ったくらい。

レジで店員さんに聞いてみたところ、合皮とのお答え(^^)

タグにもしっかり100%ポリエステルと書いてあります!(最初タグが見つからなかったんですが内ポケットにありました!)
{C02A945C-1336-4EAF-8203-BAAB9E6711EC:01}

サイズは34 (ラスト1点) 

お値段は59ユーロだったので約8000円ちょっとですね。
{2AFB5D3D-B1B4-4E86-A982-407B9AE8F9AE:01}

C&Aは日本にはないので、どんな感じなのかネットで調べてみると…

{7B708132-07D6-49D4-B94C-3DFACD75EC05:01}

ドイツやベルギーを中心にヨーロッパでは知らない人は少ないくらい有名らしく150年ほどの歴史のあるお店なんだそうです。

20年くらい前に、日本にも仙台や盛岡に出店したとか?してないとか?そんな情報もありました。

中央に見える赤と青のロゴのお店です。
{DC2D72F5-DE97-4F83-9125-994D6A4E1AAC:01}

(DAMENというのがWOMEN)

ネットではヨーロッパのUNIQLOみたいなもんと書いてあることが多かったですが、どちらかと言えばUNIQLOよりアイテム数は豊富でH&Mみたいな感じですかね。

私的には店内の感じはしまむらに似ている?ような気がしましたね!笑

他にも日本では見たことないような名前のプチプラショップがたくさんありました!

こちらのニューヨーカーというお店はC&Aよりもさらに安いものがたくさんありました。
名前はニューヨーカーですが、調べたらこちらもヨーロッパ中心に出店しているらしいですね。

{89A9C752-140D-4B74-9268-2E5B60C04901:01}

pimkieというこちらのお店は日本で言うとHoneys的な?若い子向けのプチプラショップでした
{D8850597-2CBE-46E7-AEC3-CC50B89683F1:01}

1時間半しかなかったので、全部のお店をくまなく回ることはできなかったのですが、チラッとみるだけでも楽しかったです。

そして、もう一点…長くなったので、また別で書きます!

ではー!

================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================