ランバンオンブルー キレイ目サイドゴアブーツ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

おはようございます(^^)
今日は美容室へ行ってカラーとトリートメントをしてこようと思います(^o^)/

の前に…昨日買ったブーツを。。お披露目♥︎

{8B3ED271-65DB-4E24-B27C-6994F7BE46B9:01}

ランバンオンブルーのショート丈。
お色はグレージュです(^o^)/

{7EA7021A-85F6-44DE-907D-6C7669790AE1:01}

横から見ると…
このサイドゴア部分の黒がちょうどよく足元の引き締め役になってくれます(^^)
ヒールは約9cmです

当初、長めのブーツが欲しいと言っていたのを覚えていらっしゃる方がいたら…と思い、これに至った経緯をご説明しますね。

当初の狙い、長めのショートブーツを探しに行ったところ、まずイェッカベッカでミドル丈のブーツを見つけて、これにしようかなーと思ったのがコチラ↓
{8282840A-6B80-4ADA-AFAA-C4499FA34D51:01}


カジュアルなパンツやワイドパンツ、スカートにはちょうど良さそう!と衝動に押されそうになりました 笑

が、…キレイ目パンツは?

という冷静な自分ツッコミにより、シルエットによっては足元がもたつくかも?と考え、取り急ぎ保留。

(でもまだ実は気になっていますが…笑)


で、もう一つ気になったのがこちら

{65FC4F5A-9B0E-4344-9622-DD9D19C027BE:01}

ソールとヒールが白になっていて、黒のレザーなのに重くなりすぎず、キレイ目なスニーカーのように使えそうな?感じでした。

こちらもランバンオンブルーのもの。


黒タイツに黒のフレアミニなんかで合わせたりしたら絶対可愛い♥︎と思うのですが、

キレイ目パンツはどうするの?

…と、私の脳内でまたもや、キレイ目パンツツッコミが。笑


寒がりな私としては、冬の足元対策として、パンプスが厳しい季節になったときのパンプス代わりになれるようなブーツが必須なのです。

ということで、やはりまず一足目はキレイ目で自分らしさを感じられるベーシックなものを買うべき。との見解からこちらに落ち着きました(^^)

{C0B6A392-142D-458B-9728-5C0A99DD6F1E:01}

グレージュのお色といい、ヒールの形と高さ、全体のフォルムといい、どれも自分らしいと感じられます♥︎

今年は特にサイドゴアブーツ、よく見かけますね。

サイドゴアのデザインだと、ヒールが高くてもキレイ目過ぎず、カジュアル感も感じられていいです

去年しまむらにて、サイドゴアのグレーのショートブーツを買いましたが、実は今回購入したブーツと結構似ています

ほら、ね?笑
{0D336EED-F4AD-4B30-B338-10F170EBAE6F:01}

こちらデニムに合わせても重くハードにならず便利でした。

ブーツ単体の写真、これしか残ってなくて…すみません(笑)

プチプラで購入したものの中には、デザインや色は気に入ってるのに、素材が安価なため、残念なことにずっと長くお付き合いすることが難しかったりしますよね。。

なので、私はプチプラで試して使える!と感じたデザインに関しては、もう少し高級なもの(笑)で似たようなものを探し、品質をグレードアップさせて大切に長く使う方向にシフトさせることもよくあります(^^)

今回のケースもまさにそれ。
しまむらブーツのおかげで、気づかせてもらえました(^^)

ぷはぁー!ブーツを買うといよいよ秋冬!という気分になりますよね。

取り急ぎ、今年の一足目が決まり一安心といったところです(^o^)/

ではでは!みなさまよい日曜日を♥︎
================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================