台湾での戦利品 | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんばんわ(^O^)♪

帰国ーーー!ただいまです(^^)

昨日の夜の10時すぎに家に着きまして、ヘトヘトの中、本日出社致しましたが無事に一日が終わってよかったです(;^_^A


台湾ではディンタイフォンで小龍包を大量に食したり、取引先の接待でおいしい中華料理をいただいたり…って、あれ?食の情報ばかりですね(笑)\(//∇//)\

でもほんと台湾は料理もおいしいし、ナイトマーケットではプチプラでお買い物もできましたし♪

なんといっても日本から近くて気軽に行けるところがいいなと思いました(^^)

天気も予報ではずーっと雨の予定でしたが、初日到着した日にパラパラ降っていたくらいで翌日は晴れ、最終日もなんとか晴れのち曇りで持ちこたえてくれたので、お天気にも恵まれたとてもいい出張になりました~(^O^)(仕事もしっかりやりましたよ!!!←一応、強調 笑)

というわけで…台湾で買ったものとナイトマーケットの楽しみ方?を記録しておきます(^-^)

まずは、戦利品の写真♪
まとめて、どん!
{D3418226-58FC-4709-840F-057A105F13D8:01}

サングラスとバッグを2つずつ購入しました!

{C293F165-1D15-45BA-B7AB-9B6318A29AE2:01}

サングラスは露天で私の2つと会社の人たち2人の分合わせて4つ購入するからディスカウントしてくれ!と交渉して4つで900元(1元=3.14円)でした。

まぁたぶんもうちょっと安くできた可能性ありますが…ヽ(´o`;

そこは楽しさと雰囲気重視で、まぁいいかということで(笑)


その後、バッグ屋さんで590元のこちらを購入♪

{CEC563E0-CC8A-4AA2-8E1B-6E8B54C7A902:01}

既に200元引きのセールになっていたので、値切り交渉は失敗(T_T)
でも、色とかデザインとか好きな感じだったので、こちらもまぁいいか(^。^)と。
肩からかけて、小脇に抱えることもできるし、
斜め掛けも可能です。

そしてこちらが念願の白のミニバッグ
{89553EE0-9926-47D8-A44B-FE26EA69CD47:01}

この間のリミットレスで買ったピンクに似てますねー!
そもそも、こういうタイプの白が欲しかったのですよーーー(^O^)わー!あった!と興奮。

これは690元でした(^^)

実はこちらも交渉むなしく値切り失敗。。。
一度は、やめる~!と店を出たのですが、やっぱり欲しい!ってなって戻って購入!笑

早速、今日使ってます(^^)

肩からかけたり斜め掛けもできたり、爽やかに使えそうです♪ブルーデニムにぴったり。

活気に溢れた、ナイトマーケットはなんだかパワーを感じましたー!
ただ、めっちゃ人で賑わっているのでスリには注意しないとですヽ(´o`;実際はそれっぽいアヤシイ人は見かけませんでしたけどね(^^)念のため、用心するに越したことはありませんよね。

斜め掛けバッグを体の前にくるようにかけて、両手は空けておくと、なにかと便利かもしれません(^O^)

暑いので、何か飲みながら歩くのがいいかもです(^。^)

私はまずは入り口あたりでタピオカ入りミルクティを買い、飲みながらぷらぷらしました~♪

******************

あと、このオイル?薬知ってますか?

白花油
{4C4B1954-4A0B-458B-B5A0-ACE8F2E93884:01}

いろんなサイズがあるみたいですが、頭痛や腹痛、虫さされ、肩こりなど台湾の家庭では万能な常備薬として愛されているらしいのです

私は知らなかったんですが、同僚が彼女から買ってきてと頼まれたらしく、便乗して大量購入!

私はドラックストアで買いましたが、空港のお土産屋さんでも売ってました(^^)

こっちはグリーンオイル?とかいう似たようなやつで、なんだか勢いでこれも購入

{BF948B62-367B-4D4E-8898-FF2F594BC9A3:01}

試してみたら、とりあえずスースーして気持ちよかったです(^-^)

幸いまだ頭もお腹も痛くないので効果の真偽はいかほどかわかりませんが 笑

アマゾンでは2.5倍くらいの値段だったので、なんか得した気分です(^。^)♪


あとはYUANという漢方っぽい店(有名らしい)の石鹸を取引先の人からもらいましたー

昨日の夜使用してみたところ、さっぱりして気持ちよかったです(^^)♪

さらにここではお茶も買いまして♪
まだ飲んでませんが、試飲したら美味しかったので楽しみです♪

 一日中、打ち合わせがあったり、夜遅くまで接待を受けたり…と体力的にはハードでしたが、なんやかんやで初めての台湾、楽しかったです(^。^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~♥︎