全身UNIQLO第三弾!ブルー×白のさわやかマリンコーデ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんにちわ!
暑い!しかし暑過ぎますなぁ。。

今日はちょっと寝坊してしまったので、あまり深く考えずに選んだコーデです(^_^;)

かといって、普段深く考えて選んでるわけでもないんですが( ̄▽ ̄)

ブルー×白のマリンコーデ
見た目も実際も涼しさを重視しています(^。^)

{965BEBCC-D668-4C1E-84ED-AB8A3C783F0F:01}

*リネンシャツ→UNIQLO
*ボーダーT→UNIQLO
*ホワイトデニム→UNIQLO(去年)
*バッグ→雑貨屋
*パンプス→オリエンタルトラフィック


全身UNIQLOさん( ̄▽ ̄)
また!?と思われますよね。

ほんと私、手持ちにUNIQLO製品が多くて、なんとなく合わせていると全身UNIQLOになっていることがよくあります 笑

UNIQLOが好きな理由は…

汚れを気にしなくていい
お洗濯に耐える生地
カラバリの豊富さ
サイズの充実
絶妙な価格

毎週、金曜になると何が限定価格になっているのか思わず気になって見てしまう…

UNIQLO戦略に見事にハマっている消費者Aな私です 笑

今日はそんなUNIQLOの製品の活用?といえるほどではありませんが、同じアイテムでいくつか着こなしをしてみます(^-^)
 

⑴シャツなしでTシャツとパンツ

{00110E7B-5C02-417B-9432-D137612231FA:01}

白×白に抵抗なければ、こんなオールホワイトっぽいようなコーデもいいですね。
私は膨張甚だしいのでなかなか実際にはTRYし辛いのですが…(T_T)
ここにビジューネックレスをつけるとさらに華やかになっていいと思います(^^)

⑵1のコーデにシャツを腰巻

{92190138-FE41-4470-AD0F-24D52B4692AC:01}

いわゆるこなれカジュアルですな
今年っぽいですよね(^。^)
腰巻で体型カバーにもなります!視線を分散する効果アリ☆


⑶シャツをインする

{B0F7E703-4A2F-4AA6-8812-BEB133B277C6:01}

モモのハリが…気になります…が、でも重心はUPしてるかも?
シャツは前だけクロスしてクシャっと入れてます。本来ならベルトした方がいいですねー。今日は思いつきなのでご勘弁!


⑷シャツの前を開けて着る

{6DF80D89-BA6A-4184-A64B-6D9940A9E378:01}

ボーダーをメインに見せるならアリかもしれないけど、ちょっと間延びしてるような?
シャツがもうちょっと短ければいいかも。

1番最初の写真のように、シャツのボタンを下の方だけ閉めて、胸元にVゾーンを作った方がやっぱり着痩せするんじゃないだろうか…と思います(^-^)

長くなりましたが、こんな感じで時間がある時は、バランスを調整しつつコーデを決めています(^O^)

最後まで読んでいただきありがとうございます(^o^)

ちなみに以前にした全身UNIQLOコーデはこちらから(^^)

↓↓↓

第一弾  ボーダーに白シャツに黒のタイト

第二弾 白シャツにネイビーパンツ+カーデ

では、熱中症にはお気をつけくださいね♪