ストライプパンツの着回し10通り | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

昨日ストライプパンツの着回しリクエストをいただきましたので、早速!

先に言いますが、朝からすいません

長いです 笑


まずは復習から…

購入後、2回履いた際のコーデはこんなでした。

1回目 
きれい目リラックス

{97697505-C8F4-497A-8905-7DF4E1DD24F8:01}
ネイビーのリネンニットにゴールドのキラキラペタンコサンダルで。
詳しくはこちらより→過去記事

そして2回目の昨日は爽やかカジュアル?
詳しくは→過去記事
{0E9F6FD9-AC2E-4207-8FF1-48773F0B929B:01}
水色のリネンプルオーバーブラウスにネイビーのスウェードパンプスとパールのイヤリングで爽やか気取りました 笑


気がつけば、両方とも同じハットに同じバッグでしたが…

⑴トップスの色が濃いか薄いか
⑵髪の毛を下ろしてるか結んでるか

この違いだけでもまぁまぁ雰囲気変わりますよねー??


で、リクエストをいただいてワタクシ張り切りましてですね…このパンツで、この2回の着こなし以外に、8通りのコーデを考えてみました!

既出2つと合わせると10通りのコーデです。 

なるべくテイストがかぶらないように考えたつもりですが、なにせ素人なので…

ただ考えてたらなんだか楽しくなってきてしまったので、雑誌とかにちっさいコメントありますよね?
ちょっとそれ風に調子乗って書いてもいいですか?

ダメって言われても書きます(なら聞くな) 笑

うわ!と思ってもスルーしてくださいね 笑

では、どうぞ(^O^)……\(//∇//)\

⑴ カジュアルなのになんかセクシー
ネイビープルオーバーに赤いパンプスでアクセントを。小物は全てゴールドでまとめてラグジュアリーに
{CF8273E5-49B2-41E2-B8EC-CF4D3331C190:01}


⑵大人キレイなオフィスカジュアル
ベージュ×ホワイトにオレンジのノースリーブブラウスで華やかに!ネイビーのカーデが全体の引き締め役に
{353BB0D9-B011-4698-ADC8-70739990AABB:01}
 


⑶フェミニンサファリ
シフォン+レースのブラウスをターコイズネックレスとゼブラ柄のハラコサンダル、夏素材のハット&バッグでリゾートチックに着る!
{AA8C157A-6CD5-4DC0-AF64-A0446CCB6F6D:01}



⑷ネオ80年代
ベージュのリネンノースリーブカットソーにはメタリックサンダルと蛍光カラーのカーデで今年っぽく。ベルトはあえてベーシックなグレーでパンツとトップスをつなぐ。キャンバス地のクラッチポーチでラフさを加えて。

{E0DD6B27-F07C-4FF6-9BD2-934AD34EED03:01}



⑸プレッピー風
チルデンニットに伊達眼鏡、キャンバストートでプレッピーカジュアル。白の足元もスリッポンでとことん!オレンジのセーターで可愛らしく。
{99D0EE5F-4674-48E8-84EF-8BDFD1D0079E:01}



⑹フレンチシネマ風
ゴールドのアクセ、グレージュのバッグ&シューズに幅広のストローハットでフレンチシネマのヒロイン気取りの完成?
{D70A0CAF-AA82-4264-A4AA-A720C2C047E1:01}



⑺クールな甘辛ミックス
配色はあくまでメンズライクな白×黒×グレー×カーキなのに、肩のところがレースになってるカットソー、オープントゥパンプス、パールネックレス…さりげなく女らしさを散りばめて。バッグはあえてカジュアルに
{03EC7B31-099B-4C02-98C4-049671FDB86E:01}



⑻こなれカジュアル
ロゴTとデニムの組み合わせもジャケットなら大人っぽく決まる!ビジューアクセでトレンド感を加えつつ、パイソン柄のパンプスで差をつけて
{DCBDB871-3B2C-4F07-AF9A-558EE57139A2:01}


いかがでしたでしょうか?笑

完全たる私の自己満でお送りしましたが、とりあえずこのパンツがかなり着回しできることはお伝えできたのではないでしょうか??\(//∇//)\

靴も案外いろいろ合うんです!

白の面積が多めのストライプパンツはこのように、ほぼ無地の白パンでイケるであろうコーデを網羅することができる!いや、むしろ無地よりちょっと今っぽさと、こなれ感が出るのでよろしいかと…

比較的何を持ってきてもパンツのおかげでおしゃれっぽくなれる気がします(^-^)

別にストライプパンツの伝道師とかストライプパンツ協会の理事(なにそれ)とかではないのでご安心ください。。
きゃーヽ(´o`;

全てのストライプに幸あれ!
(言い逃げ!)