ボーダーカーデありきのニュアンスカラーコーデ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんにちわ(^。^)

朝、UPしたばかりのゴールドネックレス

…もちろん使いますよね~笑

{4CA1FE62-A5A1-4031-89E0-D24425B3DCE5:01}

*Tシャツ→UNIQLO
*パンツ→UNIQLO
*肩掛けカーデ→Forever21
*ベルト→H&M
*ネックレス→H&M
*サンダル→オリエンタルトラフィック

今日はゴールドのネックレスを使いたくて、ブラウンのTシャツにカーキのパンツ、モカ色のサンダルとニュアンスカラーのグラデーションでまとめてみたんです♪

と張り切って言いたいところですが。。


ミラノマダムのような小麦色の肌としっかりした骨格がない私がすると、あらら?こりゃ地味だわー…ヽ(´o`;

ということで、差し色ならぬ差し柄!投入。

雰囲気は残しつつリズム感の出るボーダーカーデを肩からファサーっと羽織りました


つまり、今日はカーデありきのスタイルです 笑 

肩から羽織るとボーダーの線の向きがランダムになって着痩せ効果もあるような気がします(^.^)

このカーデ、普通に着るとこんな感じなんですよね…

{25DC20FE-00FA-442D-812B-F433F7AAAD41:01}

これだとなんとなくペターっとする気がしません??
最初の写真の方がバランスいいはず…

どうでしょうか??( ̄▽ ̄)

太めのボーダー、可愛いんですが普通に着ると服の主張が強すぎる気がして…

特に背が高くてないので服が目立ち過ぎて着られてる感が満載に!

なので、最初の写真のようにアクセントで使う方が無難かと思ってます(^-^)

まぁ、帰り道寒くなったら、一切を無視して容赦無く着ますけどね…笑 (健康第一)

もし、同じようなカーデやニットなどイマイチバランス取りにくくて、タンスの肥やしになってしまっているものがあり困ってる…って方がいらしたら、チャレンジしてみてください(^-^)

…って、少数派ですかね?笑

まぁそんな感じで!では♥︎