着ぐるみを脱ぐのだ! | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

コンバンワ(^.^)

コーデの記事でちょいちょい触れているダイエットの件!

うっすら気づいてましたが、今日、恐る恐る体重計に乗って…


ひぃ!
増えてる(°_°)…?……?



あはは~

ペーター♪

ハイジ~♪

あはははは

あはははは~

※現実逃避すること数分間


うん、ほんとにヤバイ*\(^o^)/*

ようやく本気になりました(^.^)


なんか昨日あたりから、どうやら本格的にヤバそうだなと思いつつ体重計に乗る勇気がなかったんですが、ついに今日乗ってみて…開眼。

なぜ、早く目を開けなかったのだ、自分よ。。

このままじゃヤバイよ、ヤバイよ! いや、マジでほんとに!マジで!

…と、体は出川並みの悲鳴をあげ続けていたというのに、その叫びは脂肪に包まれた鈍い私の脳みそには届かず

まぁいいじゃ~ん、ふふふん( ̄▽ ̄)♪
と、余裕ぶっこいてた自分を今すぐ反省させたい気持ちでいっぱいです。

よく考えたら去年の健康診断の体重より4キロプラスと書きましたが、実際ベスト体重(自分的に体調が最もいい状態)からは7キロも太っているという。。しかもそのベスト体重もそこまで細くないにも関わらず、そこから7キロて…笑

(°_°)ちーん

てか、私、自分でも思いますが、昔からかなり着痩せする方で。。(めちゃ言い訳)

実際、高校の修学旅行で温泉で友達に驚かれたこともありますし…

まぁ大体3キロくらいは実際より細く見えてる気がします( ̄▽ ̄)

多分、顔周りには、比較的お肉がつきにくく、そこまで露出することのない太ももの付け根とかお尻、二の腕…このあたりがとにかく1.5倍増量エースコック!って感じだからだとは思うんですが。
これに加えて最近は中年太りかお腹周りにも進出しだしたんです…えへ♥︎←もう、ばか!

…という事態にさすがに焦り。


コーデの写真では、前にも書いたことありますが細く見えるポーズと鏡のチカラでなんだかんだ10キロは痩せて見えてるような気がしますね( ̄▽ ̄)

というわけで、明日からコーデにプラスしてダイエットについても書いていこうかと思う次第です(^.^)

え?で、何キロなんですか?の質問に関しましては、弊社では一切受け付けておりません。笑

とりあえず目標達成したらお知らせできるかもしれません(´-`).。oO(あしからず…