GUスキニーデニム着回し | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんにちわ*\(^o^)/*


今日は動きやすい格好必須ということで

GUのインディゴスキニーデニムにコンバース(^.^)あー!シャツもGUですな!

{3E901490-7DDE-4A0A-916D-63080E9D2EEB:01}

*デニム→GU
*ニット→Forever21(おととし)
*チェックシャツ→GU(去年)
*靴→コンバース オールスターハイカット(去年)
*トレンチ→IENA(去年)

朝晩は寒いときもあるので、一応トレンチを持っていきます(^.^)

このトレンチはどちらかといえばドレスタイプで腕部分がゆったりしたエレガントなデザインなので、この下にジャケットを着てもゴワゴワしません(≧∇≦)

丈も長めですし、どちらかといえばこちらをオフィシャルな時に使い、昨日着ていたカーキよりの色味のトレンチはカジュアルコーデで使う感じに使い分けてました(^.^)

が、このコートも今日みたく袖からシャツのチェックを出して、まるでコートの裏地かのように見せる着方をするとカジュアル感が出てかわいいかも!と思いました♥︎

(※ほんとは袖はもうちょっとたくし上げた方がバランスいいし、こなれ感出て素敵だと思います。写真では袖がフルレングスになってしまっていて参考にならずすみません…)

うん、でもこのコートの新たな魅力を発見した気分です(^-^)

ちなみにコートの下はこのような感じです
{0ED5869D-BF6F-4721-8041-54FC4DB87F16:01}


オールネイビーにチェックシャツとコンバースの白をアクセントにしたスタイルです(^。^)

コートの丈が長いので、中は基本ジャストサイズでコンパクトにまとめた方が背の低い方には無難かと思います(^.^)

袖のたくし上げ具合なんかもそうですが、ちょっとしたバランス感なんでしょうね。オシャレって。(←他人事か)

んじゃまたー!