ネイビーノーカラージャケット simplicite by B.C STOCK | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

続きましてのジャケットがこちら!

{11CB2BF6-8D0D-4FEE-8FCA-8153022903FB:01}


Vネックタイプのノーカラーです
素材はリネン


腰くらいまでの短め丈とウエストがくびれたデザインなのでバランス良く着られます!

この形とお色は着回しがかなり効くはずなので登場回数増えそうです(^-^)

実は最初チェスターコート型の裏なしのジャケットが欲しいなと思い、お店に立寄ったのですよね~

ですが、作りが38と40しかないということで薄手のものの上に羽織ると38でもやっぱり、肩が若干大きく…気になるといえば気になる(^◇^;)

袖をまくらないと、服に着られてる状態になるのは否めない?(まだ諦めたくない)

うー、100歩譲ってそこは目をつぶったとしても、合わせるボトムが限られてしまう!(ここで断念)

イコール着回しできない!という判断につながり、泣く泣く諦めましたT^T

チェスターコートとスリッポンで合わせたかったんだけどなぁ。

多分そういう着方はスタイルよくないと厳しい…ってことですねT^T

ああ!我が愛しのチェスターよ!

あなたとは結ばれない運命なのね…あなたにはきっと、私よりもっとお似合いの方がいるわ…!

まぁ、大体そんな感じで(どんな感じ?)丈の長さが問題なのでは?ということになり、店員さんも巻き込む大騒動 笑

で、その辺で目に入ったショート丈の物を試着してみたところ…

着てみたら案外よくて。

なんとなく付き合ってみたけど、割といいわね、この人♥︎ 落ち着くわ

みたいな?笑


それがこれ、というわけなのです


まぁ若干、前の恋人(チェスター)に未練ないわけでもないですが、もっとお似合いの方がいると思うので、私は身をひかせていただき、新しい恋人(この写真のジャケット)と平和にやって行くつもりです  



完て!そんな 笑