プチプラでキレイ目コーデ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんにちわ(*^_^*)

今日は出張ということですが、スーツではありません(^o^)

一応キレイ目オフィスカジュアルな
雰囲気を意識しました♥︎
{85C51A47-B06F-4B5F-A7F0-9DCF771AF9E6:01}


*シャツ→UNIQLO
*ニット→H&M セールで
*スカート→BALLSEY古着屋で
*パンプス→WAオリエンタルトラフィック セールで
*パール→Momo

ベージュのハイゲージニットの下には
清潔感のある大好きな白シャツ

このニットはH&Mのセールで1000円でした!へっへ~ん(^_-)-☆

プチプラショップでニット買うとき、私的にはハイゲージのタイプの方が安っぽく見えない気がします(^o^)/

スカートはツイード素材できちんと感をUP!

このスカートはトゥモローランドによく置いてるBALLSEY(トゥモローのブランド?)のなんですが、古着屋で買ったので確か1900円でした(^o^) 

よくいろんな地域で、こういうブランド古着のお店ってあると思うんですが、意外とプチプラなお値段では買えないような掘り出しものに出会うことができるので、私はたまに活用してます!( ̄▽ ̄)

ポイントは素材の素敵なものや縫製やデザイン性のレベルが高いもの、あとは普段から好きなテイストのブランドあたりにターゲットを絞って選ぶことですかねぇ?

上手な活用のコツと言えるかわかりませんが…|( ̄3 ̄)|

人が着用したものに抵抗感があるという方以外は、活用してみてはいかがでしょうか?

昔なんかで読んだことがあるのですが、パリジェンヌはお洋服にはお金をかけない主義の人が多いみたいで、蚤の市などの古着を活用してたり、それをオリジナルでリメイクしたりしてオシャレに着こなしたりしてるらしいですよー(≧∇≦)
 
そんな精神=エスプリ

私もそういう風に工夫したりしてファッションを楽しみたいという気持ちからタイトルにエスプリと入れてるのです(^o^)

あ…興奮して長くなりました、すんません(≧∇≦)

そんな感じで、話を戻すと…

パールでフェミニン感と縦ラインを加えたら足元はパンプスにして。

ストレートにキレイ目なコーデの完成!

色をベージュ、グレー、白の柔らかい感じでまとめ、気分だけでも春らしくしてみました(^o^)
パンプスも黒ではなくベージュです♪

こんな時はアウターもハズし無しのキレイ目まとめごしっくりきます(^^)

{82197040-3457-4348-8057-24E29DC6EC3B:01}


*コート→ANAYI セールで
*ファー→B.C STOCK セールで

ベージュ系のコートは、色が軽やかなのでウールであっても春先まで活躍できちゃいますね!

ではでは、皆さま良い一日を!


追伸:
なんかアウターのボタンするのが
面倒で手で押さえてごまかしたら
妊婦さんみたいな写真になってしまいました…もはや自虐( ̄▽ ̄)笑