春めきたいけど…の狭間で。 | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんばんわー(^_^*)



節分節分!

豆撒きましたー?恵方巻き食べました?



私、豆も恵方巻きも買い忘れ…帰宅 笑



あれだけ買うって言いながら

退社したというのに?



もぉ、ほんとおっちょこちょいとは

私のための言葉じゃないかと

思うくらい(;^_^A



さて



今日も日中は暖かいですが、

夜から一気に気温が下がり寒くなります!

…と朝、天気予報が脅してきたので



びびってコートはダッフルにしてしまいました。



そしたら帰りまで寒くなかったわーー(-。-;



まぁ寒くて凍えるよりマシですが。



そんなわけで今日はこちら







ダッフルの前を開けてボーダーを見せるのが

ここ最近お気に入り(*^_^*)



コート脱いだら…







*ボーダー→しまむら

*スカート→ユナイテッドアローズの古着をリメイクしてミニにしたやつ

*靴→レイカズン



ヒートテックなしで薄手のインナーの上に

ボーダーを着用するという☆



寒くなるのにビビりながらも、春めきたいよー!と思ってのささやかな抵抗です!笑



それにしても、このボーダーカットソーは本当に便利!

ヒートテック着たら冬でもあったかいのに

インナーを半袖やタンクトップなんかにしたら春もいける!

かなりヘビロテしてます



(^。^)よね?



ご存知の方も、いらっしゃいますよね 笑



相当登場してるから笑



この適度なゆとりがいいんですよー!



昨日、UNIQLOのボーダーカットソーが1500だったので試着しましたがMだと私的にはジャストすぎ?丈が短い?なんというか遊びがなく、じゃあLはというと、なんかサイズが合ってない感がありすぎ?というのか…

逆にSでインナーとしてのみ、使う方がいいのか?



うまく説明できないんですが、サイズ感がしっくりこなくて買うのを断念しました(T_T)



グレーのボーダー欲しかったのにぃ!





ちなみにこのスカートもかなり着回しききます。



モスグリーンなんですが、グレーやネイビー、ブラック、ベージュ、茶色…柄もボーダー、チェックなど…と、ベーシックな物たちに意外となんでも合うんですよー!



もしベーシックカラーにアクセントで色を取り入れたい!って思われてたらモスグリーン、イチオシです(^^)



そんな感じで春めいた陽気もつかの間。明日の東京は雪降るらしいですよー



私は出張なので雪を避けられそう?

明日もスカートにしようと思いますが

出張ということで、

多少カッチリした感じになりそうです



TPOコーデということで!

参考になれば嬉しいです(^^)



ではでは!