今シーズンのお気に入り | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

今シーズンのお気に入り…



それは、やっぱり
なんと言っても

花柄パンツです

1月末くらいかなぁ、ナチュラルビューティで購入してからというもの春が来るのを今か今かと心待ちにしていたのがコチラ!

photo:01



この配色はまさに!


まるでパンジーの花壇!

春真っ只中なお気に入りの1本。


今年の春は素敵パンツが目白押し。

私は154cmと、背が低めなので

スカートはミニの方が似合うのですが
ミニにはタイツという相棒が必須!

米倉涼子のような美脚でもない限り、
生足でミニのアラサー一般人は目にしみるものがあるような…と、個人的に「ミニ➕生足」をヘルシーに着こなせない気がマンマンなので、どうしても春夏はパンツの出番が多くなります

そんなわけで、今年は嬉しいかぎりです

こんな風にネイビーのニットと合わせて、黄色のカーデを肩掛けANDゴールドのクラッチでコンサバモードミックスなバランスが大好きです

photo:02



他にも黄色のカーデの前を全部閉めてニット風にしてみたり

photo:03



シャツより、ジャケットより、ニットのソフトなコンサバ感に流行ど真ん中の花柄パンツがインしてくる感じがたまりません。

このパンツがコットン素材のスキニーなんかだとまた話は変わってきますが、テロテロ感のあるテーパード型なのでなせる技。


今シーズンの一番お気に入りです♡