幸せはいまここに……⁉️☺️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

幸せはいったいどこにある……⁉️💕🤔


おはようございます😃


読書セラピー「賢者の一言」

ダライ・ラマ14世


「ずばり申し上げましょう。人生の目的は、幸せになることです」


「思いやりのある生活」 知恵の森文庫 より

………………………………✨✨✨



では、私もずばり申し上げましょう🤗


「あなたが幸せだと思った瞬間に、すでに幸せになっているのです」


仏陀も言いました。


この世は意識の持ちようひとつだと……🙏✨


不食の弁護士、秋山佳胤先生は一年中薄着で過ごされています。


真冬の寒い日でも、たった今南極から帰ったばかりだと思うと、寒くないのだそうです。


アフリカでは悲惨なことが今も起きています 😰


母子ともに栄養失調でお乳もでないのに、赤ちゃんが最後の力を振り絞って乳房にしがみついていたのですが、力尽きて母親の手の中で死んでいきます。


少しずつ冷たくなっていく我が子を抱きしめながら、悲しみよりも、赤ちゃんがもう苦しまなくてもよくなったことに安堵している母親の気持ちはどんなでしょう。



そして、自分の命ももうすぐ終わるのをただ待つだけの時が過ぎていきます。


私たちは、おいしいものをお腹いっぱい食べることができます。


暑さや寒さを凌ぐ家があります。


おそらく冷暖房もあるでしょう。


最悪、あなたがホームレスだったとしても、日本では飢えて亡くなることはありません。

(ホームレスの人が、スマホやパソコンでfacebookを見ているとは思えませんが……🤣)


この時代に日本に生まれて暮らしている。


こんな幸せなことがあるでしょうか。


もう一度言わせてください。


「あなたはすでに幸せなのです」💕🤗


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕