幸せの奥義とは……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


私は、かれこれ30年以上精神世界の探求をしてきました🏃‍♂️💦


探求の結果、体得した事や、得た知識を少しでも多くの方にお伝えしようと思い、ブログやSNS、そして最近ではフェイスブックで毎日投稿しています。


30年前というと、ニューエイジという言葉がアメリカで流行しだした頃で、女優のシャーリー・マクレーンさんが霊的な体験談を出版して世界中で話題になった頃です。



話題になったとは言え批判や中傷もたくさんあったそうです。


日本では、俳優の丹波哲郎さんが「霊界おじさん」と呼ばれて著書や映画で霊的なお話をされていましたが、ほとんどの人が信じるというよりも馬鹿にして楽しんでいた感があります。



美輪明宏さんや江原さんの影響で、真面目に霊の事に関心をつ人がたくさん増えたようですが、それでもまだ、頭からインチキ呼ばわりして信じない人も結構おられます。



人生を幸せに生きる上で、別に霊的な事に関心がなくても、それなりに生きて行くことは出来ますね。


でも、「本当のことが知りたい」という魂の渇望に似た感覚を一度でも味わった人は、探求の旅に出る以外ないのです🏃‍♂️


「人間は何の為に生まれて来て、何の為に生きているのか」


「死んだら何処へ行くのか」「自分とはいったい何者か」


「宇宙の神秘と生命の謎を解明したい」


誰もが、一度はそんな疑問が心をよぎったことがあるはずです🤔💦


でも、誰も正確に答えてくれる人がいないのと、そんな事を考えなくても生活は出来るので、いつしか疑問を抱いた事さえ忘れてしまうのです。


何か壁にぶつかったときや、辛く悲しい出来事が起こったときに、


「自分の人生はこのままでいいのか」


……、そう考えた時がチャンスです ✨✨✨👼


もう一度、じっくりと人生について考えて見ましょう。


人は誰でも、いつかは必ず死にます 😱


その時が来て、最大の後悔をしながら死んで行くのは、とてもつらくて、悲しい事だと思います 😭


肉体が死ぬ前に死んでこそ、本当に生きる事が出来るのです。


私達は肉体ではありません。


私達は思考でもありません。


私達は決して死にません。


これが、精神世界の極意であり、幸せの奥義です。


「自分も幸せになり、人々に役立つ存在になりたい」


そんな人たちを応援する言葉をお届けするのが、読書セラピー「賢者の一言」です。



古今東西のいろんな賢者たちから集めた名言を、いろんな角度からご紹介しています✍️💕


私の文章で、ほんの少しでも、心が軽くなったり、生きるのが楽になったなら、こんなにうれしいことはありません😭


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕